おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
暖房ムク
2011年03月22日 (火) | 編集 |
猫 ★ 【姉やるのも大変です。。。】 
ムク&テテ

テテ(=末っ子四男猫)はあまり他の子とくっついて寝たりしない。
基本的に暑がりなようで。^^;
たまにみんなと一緒に寝転がってたりするけど、なかなかお団子にはならないのよね。

だけど、ムク(=長女猫)を枕にすることがある。
今日は珍しくもムクと同じニャンベッドで寝てたし。
ムクは他の子たちとは違うのかしらね?
なんのかんのと他の子たちに甘えられる(とゆうか暖房にされる?)ことも多いし、意外にも面倒見良かったりするのよね。
テテもそこんところわかってムク姉のそばで寝ることがあるのかしら?

そうそう、そういえば、ぴぴ(=三男猫)もわりと面倒見いいのよ。
ぴぴは猫好きな猫だから、他の子にも優しいのよね~。
絶対にいじめたりしないもの。 
と、言いながら、ムク姉ちゃんにはちょっかい出すけど。 ̄▽ ̄
なので、テテはたま~にぴぴのそばでも安心して寝るわけで。

ほんとはテテ、ヤンチャ(=長男猫)のそばにいるのが好きっぽいんだけどなぁ。。。
相変わらずヤンチャは出稼ぎ行ったきり。T▽T
(ご飯はちゃんと食べに来てます)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はサバでいい?
冷凍してたサバ、そろそろ食べないと・・・
だけど、ダンナさまはサバはイヤだってさ。ちっ。。。
冷凍エビもそろそろ食べないともったいないし・・・
ってことで、今日は焼エビ(旨しっ♪)と豚のスタミナ焼きにタコサラダ。
冷凍食品消化のためのけっこう我が家にしては豪華な夕飯。(笑)
最近、ピザが食べたくなってて、今日はピザを注文しようかと思ったんだけど
値段を見るとなんか「もったいない病」が・・・
だって、絶対にピザだけじゃ足りないもん。
サラダも欲しいし、サイドも欲しい。けっこうなお値段になるよ?
ってことで、我が家はなかなかピザを食べられないのであった。。。T▽T





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ボニータからお願い「小さな力も集まれば大きな力になる。みんなで復興を支えよう!」 ←参加中
株式会社ボニータ
いろんなところでポイントを義援金に回せる努力をしてくれています。
ドコモ、Tカード、ヤフー、楽天、セシール・・・調べるとたくさん出てきます。
あなたの持ってるポイントカードが被災者のお役に立てるかもしれません。
眠ってるポイントがあったら、ぜひ確認してみて下さい。

そして、人や復興に対する助けも必要だけど、どうか動物たちも助けて下さい!
緊急災害時動物救援本部
財団法人 日本動物愛護協会
公益社団法人 日本愛玩動物協会



セントリーから被災地への募金に代えさせていただきます。 ←参加中
あなたのご投稿が義援金に!
私の生まれ故郷は東北。
そこに家はもうないけど、やっぱり気持ちは近いので辛さがしみます。
寒い中、たえて、たえて、たえて・・・ 笑顔すら忘れてしまいそうな環境だけど
精一杯生きてる人たちを見て、もっと、もっと、と応援し援助する人たちが増えてます。
世界中の人が応援してます! 惜しまない援助を送ってくれてます。
必ず春は来ます。 どうか、それまで頑張って!!

あなたの記事が募金になります。 ←参加中
株式会社ハーベスト
日本て本当にいい国、いい民族ですね。
世界の人たちの賞讃は日本ではほんとにあたりまえのことだったりする。
世界のどこにいたって地球が生きてる限り「絶対安全」てことはないけど
人を思いやる気持ちは世界のどの国より日本は素晴らしいって思いました。
受けた優しさは、与える強さと優しさにつなぐ日本。
絶対にまた復興し輝く国になります。
がんばろーっ!!!





コメント
この記事へのコメント
イベントへのご参加ありがとうございます。
弊社も微力ではございますが、精一杯がんばります。
一日も早く元気な日本に。
今後ともよろしくお願いいたします。

株式会社ハーベスト
代表取締役 風間知子

2011/03/26(土) 16:12:27 | URL | 風間知子 #-[ 編集]
★株式会社ハーベスト 代表取締役 風間知子 さま

素晴らしい企画をありがとうございました。
一日も早い復興を願ってます。


2011/03/26(土) 16:19:47 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック