おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
美味しくて・簡単に食べれて・カロリーコントロールが出来る!?
2011年03月18日 (金) | 編集 |
モニプラ ★ 【豆乳おからクッキー】 
豆乳おからクッキー(キャラメル)
IMUnet☆ファンサイトファンサイト応援中
豆乳 おから クッキー ダイエット 効果 歯ごたえ 通販

お豆腐を作ったあとのおからが大量に廃棄処分をされてるのを見たことがあるんだけど、そんな体にいいものをなぜ捨てる!?と思ったことがあるわ。
日本人は食べ物をもっと大事にしたほうがいいよ。

で、最近、「おから」でできたお菓子が健康にもダイエットにも良いと人気があるみたいね。
おからが美味しい形になって好まれるのは嬉しいことだわ。
おまけに豆乳は健康食品♪
ってことで、私もいただいてみたわけで。

あら。。。これ、おから?
普通のクッキーよりただちょっと固いだけじゃないの?
私は甘いクッキーより、甘さがきつくない、この豆乳おからクッキーの方が好き♪
固いから普通よりよく噛むじゃない? 
だから、満腹感もあるし、ダイエットにもいいおやつになるじゃな~い? ^^

1枚ずつの個包装になっているから、携帯しやすいし、保存性もいい。
プレーン、アールグレイ、キャラメル、かぼちゃ、黒豆ココア、黒ゴマの6種類もの味があるし、楽しめそう。

こんなときだから「あ!」と思っちゃったわ。
非常食でよく取り置きされる缶パンはそう美味しくないし、飽きもくるだろうけど、これだったらいろんな味を楽しめるし満腹感も得やすいから、非常食用にもいいかも♪
1年もの賞味期限があるし、毎年買っておくのも一つの手?かな。 ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は私用で午後おでかけしたんだけど、
行きも帰りも運よくすんなり電車に乗ってすんなり行き、帰ってこれたわ。
ニュースで見る混雑も全然なくって・・・
構内の電気は節電でちょっと暗いけど、全然不便ないし
街中(六本木)は普通に見えた・・・東京タワーも変わりなく見えて。
日中だったからかな。夜に行ったらまた違うんだろうけど。
少しずつ東京は落ち着いてるのかな・・・
被災地、原発の電力会社はまだまだ大変そうだけど
一分でも一秒でも早く安堵をえられる時がくることを祈ります。。。

 







コメント
この記事へのコメント
おから、店頭から姿が見えなくなったよね~
何かで聞いたんだけど、おからって産業廃棄物に分類されてるとか。
食べられるのに捨てるなんてもったいないわ(-_-)

ちょっと前に放送されてたコンビニの裏側を撮った番組で
おでんの大根はこうして作られるってコーナーがあってさ。
洗った大根を機械で均一に皮を剥いてたんだけど
その皮の行方は?ってすごく気になったよ(^^;)とことん貧乏性
2011/03/19(土) 13:36:23 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
★ますみさんへ

そうそう、産業廃棄物なんだよ~~~。
某北の国なら有り難くみんな食するだろうにね。
おからが欲しいときはお豆腐屋さんでしか買えなくない?
私は前にお豆腐屋さんで10円かそこらで買った記憶があるわ。

皮は切干大根とかにできるけど・・・どうなの?
日本は食べ物を粗末にしすぎよね~?
キャベツの芯も根菜の皮もぜ~んぶ食べれる物だもの。
そうそう! 子供の頃、鮭の骨を焼いて食べてたわ。
コリコリして美味しいの♪
2011/03/19(土) 13:59:26 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック