おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ありがたいニュース
2011年03月16日 (水) | 編集 |
TV番組 ★ 【池上彰の学べるニュース】 
TV番組 「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」

連日、専門用語が飛び交う報道が続く中、それをわかってるんだかわかってないんだか・・・で聞いてる私。
なんとなく、こうゆう意味だろうな~とか思いつつ、チェーンメールに翻弄されてるいる気もするわ。

専門家ってゆうのは専門用語を一般の人にわかりやすく説明するのはあまり上手じゃないのよね。
噛み砕いてゆうと?ってのが出てこないわけで。

毎度のことながら、池上さんのどこまで知ってるんだ?とゆう広~~~い知識。
おバカな私にも理解できる説明をして下さるわ。
おまけに専門家が不安になるようなことを言っても、視聴者が不安にならないような言い回しに訂正して優しく説明して下さる。
本当にありがたいわ。。。

今、必要なのは現状を知ることもそうだけど、不安を少しでも取り除くこと。
前に進まなくちゃ! ひとりひとりが意識すれば復興も早まるとゆうもの。

さて、私ができること。
とにかく被災地に物が少しでもいきわたるように買いだめをしない。
てか必要なものも買うのを諦めたわ。 なくなったとしても死にやしないしね。
こちらはガス、水道は通常通り使えるんだから。
落ち着くまで買い物は待とうかと。
あとは節約、かな?

とりあえず持ってるポイントは義援金に振替。
明日には動物救援と大震災義援金に送金しようと振替用紙を準備しましたわ。
微々たる援助かもしれないけど・・・
みんな応援してます! がんばって!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

どんなときでも基本は健康。
ダンナさまは通勤距離がけっこうあるので電車の動きはとても気になるもの。
しっかり栄養とってもらわなくては。
日頃から冷凍魔でお肉類はけっこうストックしてあるので夕飯はお肉料理。
スタミナ味噌炒めね。 ニンニク好きだし。^m^
うちにあるストック食材であとどれくらいもつかなぁ・・・
まぁ、もう少ししたら売り場もちょっと落ち着くだろうとは思うけど。 ^^;

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中
東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください


うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢・焼肉たれ」試食モニター50名
うすしお味生活から「新発売 オニオンペッパーだれ」入り3種セット50名様 大募集

通販ヌメ革情報!チーバ/CI-VAとアルベロ/ALBEROバッグ長期モニター募集
チーバ   アルベロ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック