おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
こんなときだから
2011年03月14日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【ほっこり♪】 
ムク&ロッくん

今日は私用のためお仕事は午前中お休みだったんだけど、なんだか不調で結局一日お休みしちゃった。
子供たち(=猫)と一緒にゆっくり寝てたほうがいいかなって。
悲惨なニュースが続く中、申し訳ないほどのゆったりとした時間・・・
この子たちを見てるとなんだか心があったまる。
愛しいな・・・ この子たちを守るためにも負けちゃいけないよね。

さて、うちの子たち(=猫)、余震が続いてるけど、揺れに動じない。
おい! 野生のカンはどうした!?
動物的カンはなにかを予知するのではなかったのか?
お~い、、、

我が家の子たちは野生では絶対に生きていけないことが確信されたわ。
人より鈍感だぞ。。。T▽T
人がオロオロしてんのに、このどうどうとした寝姿はどうだ!

悲しくもあり嬉しくもあり。。。のPOKE家の猫たちであった。(汗)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

午前中に帰ってくるはずのダンナさま。
電車が動かず帰ってこれないとの連絡。
どうせ明日もお仕事なんだから、仕事場に泊れば?
と提案するも、なにがなんでも帰りたい!と帰省本能丸出しのダンナさま。
やっと電車が夜9時頃に動き始めたとのこのでこれから帰ってくるらしい。
着くのは11時前くらいかな。。。

私はといえば、用事を終えてお昼前に帰ってから寝たりボーっとしてたり。
夕飯もカップラーメンでいいかなと思ったけど、この先を考えると
あるもので食べたほうがいいかなと野菜炒めとお味噌汁でご飯。
ここんところのスーパーでの品薄と人混みに参加する気もなく
死なない程度の食料でなんとかだいじょうぶだろうと買い物する気もおきないわ。
乾電池もろうそくもほんの少ししかなくって一日もてばいいかしらくらいの在庫しかない。
けど、夜にライトがなかろうが不便でも寝てればすむこと。
被災地の人のことを思えば多少の不便はいといません。
無駄な大量買いをする人にどうも疑問を感じてしまい・・・
いろんな事情があるでしょうけど、なんだかなぁ。。。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック