おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
日本人は負けない!
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ニュースで被災者、被害情報見るたびに辛い。

いっそテレビを消して情報を遮断しようかと思うくらいでしたが

私にも守るべき子たちがいるし、なんとか頑張らねば、と。

現状をつたえなければいけないのはわかる。

でも、一国のトップたる人が悲惨さばかりを言うのはどうなんだ?

もう腹が立ってきちゃったよ。


外国では日本をとても褒めていると聞いた。

停電の協力を快く許すの日本人は素晴らしい、とか

いろんな不便を強いられても被災地の人を思ってガマンするのは

日本人じゃなければできないと褒めているとか。

そんな国民性だから、こんな大変なことがあっても乗り越えられる力があるんじゃないか、

とも思えてくるのに、トップが嘆いてばかりでどうする!

リーダーはみんなをひっぱり良い方向へ向かわせてほしいもんだ。


ものすごく凹んでしまった。。。


被災地のみなさん、絶対に光はある! 負けないでほしい。

私ができることはほんとに微々たるものしかないけど・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック