おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
被災地のみなさんのご無事を祈って・・・
2011年03月11日 (金) | 編集 |
大震災 ★ 【東北太平洋沖大地震】 
地震情報

3時前?
「あ・・・地震です! 揺れてますよね?」
と、私が言ってから大きな揺れが。
ほんと長い時間揺れてました。
マンション一階なのにすごい揺れ。
今日は珍しく二人の上司と3人が事務所にいたので、会社の身近な人の安否はすぐ確認できたわけで。
それぞれの家族とも連絡とれてひとまず安心。

うちもダンナさまがちょうど仕事が終わって帰ってきてて、家で休んでたところ。
なので、子供たち(=猫)と一緒にいてくれたときだったので、あまり心配しないですんだわ。
ほんと運が良かった・・・

兄は仙台なので、すぐに連絡とったら大丈夫との返事がもらえてホッとした。
兄の家は高台にあるので津波の心配はそうないところのはずだしね。
姉家族も大丈夫。
とにかく近い肉親の安否を確認できたら、あとはけっこう冷静に対応できたわ。

夜になってニュースを見たら、津波の被害や火災などの被害で大変なことになってる・・・
どうか、これ以上、被害がひろまりませんように・・・
被災地の方々の安全をお祈りしております。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さて夕飯を作ろうと思ったら、ガスコンロに火がつかない。
お風呂場からダンナさまが「ガス止まってるぅ~!東京ガスに連絡して!」と。
さすがに東京ガスもガスを止める揺れだったよな・・・と思ったけど
あ、メーターに復旧ボタンってあったな、と思って玄関先にあるバスメーターチェック。
なんだ、ボタン押せば復旧するじゃん、と冷静に対応したわ。
ダンナさまよりしっかりしてるわよね、私。  ̄▽ ̄ なんちって。

我が家は普段通り夕飯を準備しいただきました。焼き餃子ね。
被災地の大きな被害を受けた方々のニュースを見ると・・・すみません。。。
温かいものを食べておられますように。。。





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

春の行楽シーズン♪お花見に♪ナッツ商品詰め合わせを7名様にプレゼント★
【共立食品】2011春夏新商品





コメント
この記事へのコメント
何だかもう現実と思えない惨状で
見てると辛くなる映像ばっかりだね。

お兄さんやご親戚の方、無事で何より。
猫ママさん邸も停電してて、大変だったみたい。
今日は普段通りに戻ってるそうだけど
たっくんを毛布に包んでテーブルの下に避難してたせいか
筋肉痛になってるそうよ。
でも怪我が無かったようで一安心だよ。。
2011/03/12(土) 14:43:05 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
★ますみさんへ

どうなるんだろう・・・と、日本はこの先どうなるんだろう・・・と途方にくれるような災害だよね。

猫ママさんちも無事なようで良かった。^^
さすが母親、筋肉痛になろうがしっかり子を守る姿は素晴らしいわ!
秋田の幼なじみにも連絡してみたけど、停電はしてるものの水は普通にでるようでなんとか大丈夫みたい。
今朝、仕事関連の連絡で茨城連絡したけど、茨城も大変な状態だとか。
ほんと範囲も大きくて被害がどこまでなのかも・・・
スーパーもコンビニも品薄になるのがわかるわ。
2011/03/12(土) 15:19:54 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック