おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
何度目の正直?
2011年03月09日 (水) | 編集 |
注目 ★ 【ダイソン コードレスクリーナー】 
Dyson Digital Slim TM  DC35 マルチフロア

我が家はダンナさまがけっこう掃除機にこだわりがあるので、掃除機を買うときはダンナさまが念入りに調査してから買う。
新しく買っても電機屋に行くと掃除機を必ずチェックするほどで。  ̄m ̄

今使ってるのはパナソニックの掃除機で今のところダンナさまは満足してる様子。
やっぱり日本の家屋には日本の電化製品よね~、、、てなことで。

実は何度か吸引力の変わらないダイソンを検討したことがあるのよ。
だって、吸引力が変わらないって魅力的じゃない?
うちは春秋と子供たち(=猫)の毛埃がけっこうなものなので、お掃除は一日一度じゃ足りないほどなのよ。
(といって、一日に2度3度お掃除やってるわけじゃないけど。汗)

だけどね、カーペットに絡みついた毛もキレイにしたいとなると、それまでのダイソンてヘッドに問題があったのよねぇ。。。
吸引力じゃどうしようもない掃除個所もけっこうあってね、そうなると俄然に日本製品の掃除機がものすっごくいいわけよ。
やっと最近、ダイソンもヘッドが改善されてきたみたいだけど。

てなことで、今でもパナソニックの掃除機で満足してるんだけど、なにせ我が家は狭小住宅なので階段が多いのよ。
大きな掃除機を持つのがいやで2回のうち1回は階段ではホウキに活躍してもらったりして。
軽くてラクな掃除機があるといいなと思ってコンパクトなミニ掃除機を買ったことがあったんだけど、壊れるの早くてねぇ。。。^^;

そしたら、ダイソンがまたいいコンパクトクリーナーを発売したってゆうじゃない?
見てると欲しくなるぅ~~~~~!!
これだったら長持ちしそうだし、階段多くてニャン毛が舞う我が家では重宝しそう♪

あ~~~、欲しいっ!!
どうしよう。。。
問題は・・・ 資金だな。  ̄▽ ̄; 

まずは実物をチェックしてみねば! とはダンナさま談。  ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は我が家にしては珍しく肉料理2品。
牛肉のスタミナ焼と鶏肉手羽元のさっぱり煮。
お肉が食べたいってゆうから、仕事の日は好きなものが食べれない分
ちょっと奮発したつもり。(え?こんなの普通だって? 汗)
あとはアボカドサラダといつものお味噌汁と納豆ね。

ここずっとお料理に興味がなくなってきて新しいメニュー作ってないわ。
よくないよねぇ・・・食べることには興味深々なんだけど。 ̄▽ ̄;
以前買った料理本を開いてみるか・・・
(買って満足してちゃんと見てない本がけっこうある。汗)




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

うすしお味生活から「新発売 オニオンペッパーだれ」入り3種セット50名様 大募集
うすしお味生活から「新発売 オニオンペッパーだれ」入り3種セット50名様 大募集

クロールバリエ自由が丘店グランドオープン記念♪ 定番のバレエシューズを5名様に
あの丸洗いできる、100g台の超軽量クロールバリエを販売するBATH SHOP

なんと250kcalで大満足のカレー!!?? マイサイズ カレーをお試し下さい
マンナンヒカリ





コメント
この記事へのコメント
数年前にももりんさんがダイソンをお買い上げ後
ネコ砂を吸いとらないって書いてらっしゃったのを見てから
ダイソンの吸引力は落ちないけどネコ砂に対応してないって
CM見るたびに思ってたの(笑)
コードレスって事は充電タイプなのね~
是非買って、バッテリーの耐久性も調査してちょ♪

もしや牛肉はデパ地下出身?!
ところで、スタミヤ焼ってどんな焼き方?(-m-)プッ
2011/03/10(木) 11:02:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
★ますみさんへ

ネコ砂に限らずちょっと大きめのゴミをすえないし、スミのゴミが残ったりとヘッドの問題が大きかったわね。
何度もヤ●ダ電機でお試ししてみたけど、いまいち満足いかなかったのよねぇ。
今度のは私ばかりかダンナさまも興味あるようで。^m^
ただ、資金がねぇ・・・ なんかの懸賞にないかしら?(笑)

いや、牛肉は正真正銘オージーちゃんよ。
ステーキとすき焼きと焼き肉以外は普通のでいいのじゃ。 ̄ー ̄;
2011/03/10(木) 11:53:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック