おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
播州干し中華麺
2011年03月06日 (日) | 編集 |
モニプラ ★ 【『職人気質』ラーメンしょうゆ味】 
はりま製麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味
揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中
はりま製麺株式会社

どうしても中華ラーメンが食べたいっ!

って思うことありません?
なんだろね? スープを欲してるのか中華麺を欲してるのか・・・
時々ラーメンが食べたくなることがあるもんで。
まぁ、それはラーメンに限らず、ジャンキーなものだったりお寿司だったりするんだけど。
体がなんかの栄養を欲してるんでしょうねぇ。。。

はりま製麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味と、いうことで、今日はラーメン。 * ̄m ̄*
手延素麺「揖保乃糸」で有名なはりま製麺にて製造してるラーメンをいただいた。
乾麺でありながら、なかなかのコシ。
スープもあっさり系のしょうゆでとっても食べやすい♪
昔ながらのラーメンって感じかな。 ^^
しつこくないスープなので、ついスープも全部飲みほしちゃった。(^^ゞ
美味しいよ~♪

これは乾麺だからけっこう日持ちするし、私のようにどうしても本格的なラーメンが食べたいっ!て時でもストックしておけば、すぐに食べられるわね。
超便利~♪ で、ありがたいもの。 ^^
これから我が家でも活躍してもらおーっと♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまはおでかけだったので、ひとり夕飯。
イタリアンが食べたい気分でグラタンかパスタって思ったけど
それに見合う材料があまりなくってね・・・
買い物行くのも面倒だったのであるものでいいやってことで
ツナとキャベツのパスタ。  ̄▽ ̄;

ちょっと寂しいのでお気に入りの海苔でおやつ。
てか、おつまみ?  ̄m ̄
五代目新蔵 ヒィ~ハァ~のり・わさびのり
五代目しん蔵
これ、前にも紹介したことあるんだけど、ハマる美味しさなのよ~♪
ついついもう1枚、もう1枚と食べてしまう。。。^m^

 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック