おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
疲れやムクミやだるさを和らげるソックス
2011年03月02日 (水) | 編集 |
モニプラ ★ 【着圧オープントゥハイソックス】 
【N-Platz】着圧オープントゥハイソックス(カラー:ブラック)
Sentire-Oneファンサイト応援中
靴下 通販 glanage 疲れ ムクミ だるさ 着圧 ソックス

年を重ねるごとに一番ダルさを感じるようになるのは脚。
脚足の血液の循環が良ければ冷え症もないし、なんたって脚足(特に足裏)にはツボがたくさんあって脚足をマッサージするとかなりラクになるよね。
そんなわけで20代の頃からマッサージとゆうと足裏中心だったのよ。
それが良かったか悪かったか、疲れが脚に感じることが多くなってね・・・敏感になったとゆうか・・・

着圧ソックスが発売されたときにはと~っても興味わいて、某有名ソックスを買ってはいたこともあるんだけどね、血液?リンパ?の流れにそったような模様(そこが強めになってる)の部分が痒くなっちゃって。
履いた感じはいいけど、長くは履けないのよね。
生地が合わなかったのか、圧力が強すぎたのか。^^;

そこで医療用のソックスを製造してるメルツ社の編機で作られたソックスがあるとのことで履いてみた。
足の形にあわせた多段階圧力設定で生地もスベスベ。
これなら痒くならないわ。^^
と、日中、仕事中にず~っと履いてたの。

快適~♪
ロングブーツを履いて出勤したんだけどね、いつもは帰りのブーツ履きがちょっとキツくなるのに、朝と変わらないのよ~♪ スルンて入る。 ^m^
むくんでない証拠ね。

靴下をずっと履いてるのが苦手な私もオープントゥなのであまり気にならないし、最高♪
これなら毎日履き続けられるわ。

あ。。。もしかして毎日履いてたら、少しは脚がスマートになったりする?(期待大。笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日、日中に仕事からもどってたダンナさまから驚きの連絡(メール)が。
件名 「てっちゃんが!!」
え?テテ(=四男末っ子猫)がどうした? ドキドキ。。。(滝汗)

テテが外に出てびっくり。
どこいった?と見回したけど、すぐにはわからなかったようで。
家の軒下の角にヤンチャ(=長男猫)がいて、なにやら見てる・・・
とその方向見たら、テテがいた、とのこと。
いつもならヤンチャは自分のパトロールに行っちゃってたところなのに。
ヤンチャのおかげでなんとかテテを家に入らせることができたそうな。
(テテは家の軒下を走り回ってるだけで家のテリトリーから出なかった。笑)

そんな事後報告に胸をなでおろした私だった。 ̄ー ̄;
なんのかんのいっても、やっぱりヤンチャは頼りになるわ~。
あの落ち着き、貫禄もついてきたしね。 ^m^
ヤンチャ&テテ


今日の夕飯は和定食?
カレイの煮つけにきんぴらごぼう、ほうれん草おひたし、とろろ芋、
あとはいつものお味噌汁と納豆ね。 ^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

母の日に最適!世界チャンピオンのギフトセットモニター募集
横浜中華街 皇朝


うすしお味生活から3種セット「つゆ・おろし酢だれ・ドレッシング」50名様 大募集
うすしお味生活から3種セット「つゆ・おろし酢だれ・ドレッシング」50名様 大募集

北海道産オホーツク産、ホタテ貝柱(お刺身用)!【5名様】
北海道一直売 ネットショップ本店

モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
有限会社中橋製麺所





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック