おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
リラックス洗顔♪
2011年02月28日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【手作り洗顔石鹸 ラベンダーハニー】 
アンティアン 手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

以前は洗顔石鹸とゆうと液状(泡状含む)か練状のものを通常使ってたんだけど、最近は固形をよく使うようになったの。
慣れると固形石鹸のほうが相性がいいような・・・
とゆうか、固形のほうがいい洗顔石鹸が多い気がするわけで。
あくまで個人的な使い心地の感想ですけどね。

で、アンティアンさんの手作り石鹸で、優れた洗浄力と保湿力で人気No,1の「ラベンダーハニー」を使ってみました。
洗ってる最中、ふぁ~っと香るラベンダーがなんともホッとさせる癒し効果が♪
これ、かなり好みのリラックスモードになります。
実はダンナさまも使ってみてたんだけど、ダンナさまも「これ香いいね~♪この石鹸いいよ!」とかなり気に入った様子。

この石鹸、余計な化学合成品や油を多用してないので泡立ちは多いほうではない。
けど、この石鹸は成分そのものと汚れが結びついて肌から汚れを引き離すようで、石鹸を流したあとの肌の感じが気持ちいい~♪

石鹸とゆうと弱酸性のものがいいって聞くけど、これは弱アルカリの石鹸。
肌本来の力も引き出されるとゆうもの。
なんでも他力ばかりに頼ると本来の力が消えちゃうものね。
私はアナログ人間なので、なるべく近代の力を失わせる便利品はあまり使わない方なので、ちょっと嬉しい質。

溶けやすいので保管にはちょっと注意しないといけないけど、使い心地はかなり気に入った洗顔石鹸でした~♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は珍しくも海老シュウマイを作ったわ。
こないだダンナさまが、そういえばシュウマイ久しく作ってないねって一言。
そう言われると作ってやろうじゃないの!って気になっり。 ̄ー ̄
実は私、そんなにシュウマイが好きじゃないから作ってなかったのよね。(笑)
なので、海老にしちゃえ~ってことで。(^^;ゞ
個人的にはやっぱりシュウマイより餃子の方が好きだな・・・
要するに生姜より大蒜が好きってことなんだけど。^m^





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

おつまみ・珍味の大森産業から「おいしいか」を20名様にモニタープレゼント!
大森産業株式会社

【モニター大募集!!】日頃の感謝をこめて。モンテールおすすめスイーツをGET♪
モンテールHPはコチラ

【モニプラ×アンジェ】新規無料会員登録で★ホワイトいちごチョコ★を楽しもう♪
気ままな暮らしのライフスタイルSHOP「アンジェ web shop」

【クレイジーソルト味の塩だれ】モニター募集
クレイジーソルト味の塩だれ 

【自宅でエステ宣言】エステソックス3種類×5名のモニター15名募集!
アイデア雑貨、健康雑貨、美容雑貨の企画メーカー






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック