おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
イアタリアンなラーメン
2011年02月27日 (日) | 編集 |
モニプラ ★ 【太陽のトマトカレー麺】 
カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」
太陽のトマト麺ファンサイト応援中
太陽のトマト麺

うちは夫婦ともトマトが好き。
以前、真っ赤なラーメンの看板を見かけてトマト麺なるものを知って食べたことがある。
そのときはまだそんなにお店は混んでなくて、お店の人が食べ方を丁寧に教えて下さったのを覚えてる。
ラーメンのあとにリゾット風にご飯を食べるようなセットがあって。
思った以上にトマトラーメンも美味しいねって喜んで食べた記憶があるの。

それからけっこうテレビや雑誌などで話題になったようで、
お店も混むようになって食べる機会をなくしてたのよねぇ。(^^;ゞ
 
今月から新たなメニューが出たとゆうので、昨日、食べに行きました。
相変わらず行列だったわ~。。。 ^^;

でも、店員さんがとっても親切丁寧で気分良く待てました。
ここはいつもお水じゃなくて、自由にお茶を入れて飲めるんだけど、またそのお茶も美味しいのよね。
トマトラーメンにも合う感じ♪

で、今日いただいたのはトマトカレー麺。
普通カレーなんたらってカレーの存在が強すぎることが多いのよね。
でも、このトマトカレーはカレーがトマトスープを壊してないのよ。
絶妙にマッチしてる!
中にたくさんのお野菜が入ってるんだけど、それがまた野菜好きな私を喜ばせてくれたわ♪
何種類の野菜が入ってただろう・・・
うずらの卵みたいな形のものが入ってて、これは何? 揚げたウズラ卵?
と思って食べてみたらイタリアンポテト。 美味しい♪

このラーメン好きですわ~♪
野菜をいっぱいとりたいなら絶対にコレ!!
ごちそうさまでした♪ ^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は井の頭公園へ。
ムクちゃん(=長女猫)のお洋服をそろそろ新調しようかなと。^m^
やせちゃったからだいぶサイズ変わっちゃったしね・・・
久しぶりにワン洋服のおばさんにご挨拶。
ごぶさたしちゃってホントすみませんでした。
来週から新デザインにするそうで、今日は大バーゲン。
ものすごく安くしていただいちゃった上に1枚サービスして下さって・・・
ありがとうございました!! *^^*
ワン洋服

アートマーケットを歩いてて一目ぼれしたものがコレ。
ねこ丼屋 携帯ストラプ
ものすっごいテテ(=四男末っ子猫)っぽい。
可愛くてすご~~~く気に行っちゃった~♪

そのあと、何年かぶりに動物園にも入ってみた。
それはまた明日ご紹介しますね。(^^ゞ

お昼、お腹が空いたところで、
こないだお寿司気分で食べそこなったダンナさまの希望でお寿司。
一度は食べてみたかった美登利寿司へ。
寿司の美登利
すっごくお腹が空いてたので、足りるかな~?って心配してたけど
(回転寿司だとダンナさまは10皿以上は軽く食べる)
大きなお寿司でけっこうお腹パンパン!
大トロと数の子はダンナさまに取られた。^^;
これにお味噌汁とミニ茶碗蒸しが付きます。
う~ん。。。また食べに行きたい。  ̄▽ ̄







コメント
この記事へのコメント
ちょっとすんません~
↓に「贅沢は敵」って書いてるように見えるんですけど
目が悪くなったのかしら? (-.q)ごしごし

ちくそー
茶碗蒸しだけでも届けろっ!(>_<)
2011/02/28(月) 14:53:50 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あら。目が悪くなったんじゃな~い?
だいじょうぶ~?  ̄m ̄

茶碗蒸しはほんとにミニだった。
でもお寿司が大きくてお腹いっぱいになるから、ちょうどいい感じ♪
卵もついたぼたんエビを食べれるなんて思わなかったから嬉しかった~♪
ほんとに美味しかったわよん! *^^*
おたくも家族で食べにいったらいいわよ~ん。 ぐふぐふ♪
2011/02/28(月) 16:17:45 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック