おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
台所の次なるブーム?
2011年02月23日 (水) | 編集 |
気になる物 ★ 【バーミキュラ】 
バーミキュラ

去年の私の調理用品の迷いは「圧力鍋」だった。
買おうか買うまいか・・・買うことに決めたあともどの圧力鍋にしようか悩んだのよねぇ。。。
圧力鍋を意識してから、かれこれ2~3年は悩んだ気がする。(笑)

で、実際買って使い始ると、けっこう重宝してるわけで。
もっと早くに買ってれば調理するのもラクだったろうに・・・と、思う。  ̄▽ ̄;

世の中、いろいろ進化して便利鍋(フライパンも含めて)も増えてきたわよね~。
テレビショッピングだけでもけっこうな種類が出てるもん。
でも、便利そうだな、良さそうだな、と思うけど、興味はそれなりのものだったり。

ところが、これからの鍋はこれか!?ってものが紹介されててね。
既にあちこちで紹介されて有名になっちゃって、ものすごい手に入りにくくなってるようで。
要は蒸鍋? ちょっと違うか。 無水鍋。
お水を入れずに調理して食材そのものの旨みを逃さない鍋ね。バーミキュラって鍋。
現在1万2千人待ち!? けど、HPからショッピング見ると注文がすんなりできそうな・・・
あとで、出来上がりは1年後ですって連絡がくるのかしら? ^^;

で、無水鍋は他にもあるよね?と検索してみたところ、気になったのがコレ
まんま「ムスイ」の無水鍋。

蒸鍋としてタジン鍋が流行ってるけど、それ以上のいろんな調理ができそうなのが無水鍋なのね。
健康を考えてもとってもいいお鍋よね。

ただ、コトコトコトコト。。。
ゆっくり時間かけて調理するようだから、仕事してる身としてはやっぱり考えちゃうわ・・・

あ~~~、働かなくても生活できる身分になりたいよぉ~~~! T▽T

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は昨日煮込んでおいたおでんがメイン。
なので、今日の夕飯の準備はらくちん。 ^^
あとは炊き込みご飯とダンナさまリクエストの酢の物。
最近はいつも酢の物ー!と叫んでる。(笑)
あとお味噌汁をちゃちゃっと作って準備OK♪

と、そこに珍しくヤンチャ(=長男猫で外猫)がすんなり家に入ってきた。
ずっと家に入ってくれなくて入っても夜8時ごろだったりするもんだから
なかなかワクチン接種できなくて悩んでたのよ~。
お外にいるから尚更ワクチン接種してないと心配で・・・
良かった~!とさっそくヤンチャを病院に連れてってワクチン打ったわ。
これで安心♪
動物病院の助手さんにもいっぱい可愛がられて良かったね、ヤンチャ♪
ヤンチャ




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【オープン記念】おなかスッキリ!お肌ツヤツヤ美肌系ダイエット体験モニター大募集!
NATURAL・DIET

うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢」試食モニター50名様 大募集
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

【好評につき緊急追加】これで貴方も揚げ物名人!AGEJAWSモニター大募集
天ぷらカラッと揚げるならAGEJAWS


新生活にも最適!オールブラックのクールな洋服カバー【モニター募集】 ←参加中
ブラックスタイルカバー
買ってお店のケースに入ったままの礼服。
分かりやすくブラックスタイルカバーでしっかり収納したい~!!


あなたがもし大統領(首相)になったら、まずやってみたいことは何ですか? ←参加中
株式会社エスピーオー
もし、私が大統領になったら・・・?
絶対にアニマルポリスを作る!!
動物を虐待から保護するのだ!!
ペットの野良化はさせないぞ!!
動物に優しい国がいい。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック