おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
またやられた感。(--)
2011年02月16日 (水) | 編集 |
TV-CM ★ 【西友 バスプラダンス篇】 


ずっと前から気になってたCM。
ある意味ムカつくCM。

なんで西友のCMって「なに?」って思わせる作りなんだろう。。。
以前の『せいゆうにとりあえ~ずいけや』(=西友にとりあえず行けや)もそうだったけど、
『バスプラ』ってなによ?って思っちゃうじゃない!!

「バスケットプライス」って意味らしいんだけど、なんかわかんない!!
要するに買い物かごの価格(買ったもの全部の価格)も安いわよ~ってことらしんだけど。
私は意味を知ってもなんかピンとこないのよね・・・
ゆえに、なんかムカつく。-"-
無表情で踊ってる奥様方にもだんだんムカついてくるわ・・・

それが狙いなの? このCM。
イヤだわ、嫌いだわ、って思ってるCMほど印象に残るものないしねぇ。。。 ̄ー ̄;

家からチャリ圏内には西友あるけど、徒歩圏内には西友はなし。
だけど、つい西友ネットスーパーに目がいっちゃう自分にムカついた。(爆)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまがお仕事でいないし、お掃除ディにでもしようか。
ってことで、帰ってからお掃除お洗濯する。
リフレッシュするために、まずは環境をスッキリするわけで。

実は今日、やたら疲れちゃったのよ~~~、精神的に。
目上の人で真面目すぎる人で、正義感強くて世間や人目を気にする鬱(ウツ)が入ってる人と
ものすごい気をつかいながらの対応はエネルギーを大量に消耗するわ。 --;
鬱祓いのごとくのお掃除だったわけね。

こんな日は夕飯も簡単にすませたいもので、煮込みうどん作る。
あ~~~、やっぱり家はいいなぁ。。。
あとは子供たち(=猫)とくつろいでテレビを見る、と。 *^^*
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ヤシノミ洗剤20名様に】サラヤ公式通販ファンサイト オープン記念!
サラヤ公式通販 すまいるShop





コメント
この記事へのコメント
このCM
最初、「バスプラ」っていう通販サイトが出来たのかと思ってた(笑)
あと、赤ちゃんをおんぶ紐みたいなので抱っこして踊ってるママが
いちばん前の列に居るじゃない。
パラパラ踊ってた世代が、もうママ世代になってんのかー・・・って
時代の流れを感じておったわい(^^;)

今朝起きた時、まだ降ってたけど晴れて一安心。
もしかして私、晴れオンナに変身したのかも~ホホホ♪
2011/02/18(金) 11:19:21 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
私はパラパラ自体が好きじゃなくってパラパラにムカついちゃうところもあったり。(笑)
私も年月経つのをものすっごく早く感じるわ。。。 ^^;
ディスコがクラブになり、お扇子からパラパラへ・・・
で、今はなんなのか・・・ヒップホップなのか?

あー、はいはい、晴れオンナになったんだねー。 >棒読みで。 ̄m ̄
たぶん予定通り歯医者が終われば6時半くらいに着くと思うわ。
よろしく~♪
2011/02/18(金) 14:17:54 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック