おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
いじめちゃダメ!
2011年02月07日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【なんかモンクあるわけ?】 
ココ

ここんところ、ココ(=三女猫)のテテ(=四男猫)への敵対心がすごい。
テテが近くにいると睨みつけて場所を取ろうとする・・・いじめっこ姉ちゃんになるよ。
ココは末っ子でいるのが長すぎたせいか、下に自由にしてる子がいるのが面白くないのかな。
ただ単にテテが気に入らないだけなのか・・・ 困った。。。

ココは大きなヤンチャ(=長男猫)にも平気でパンチしに行ったりする気の強い子。
負けるってことを知らないのよねぇ。。。
兄ちゃんたちはみんな優しいから本気でココに立ち向かうことないし。

テテの何が気に入らないんだろう。。。
テテが自由気ままにしてるのが気にいらないだけ?
そんなに末っ子の座を奪われるのがイヤなのか・・・

ココにパンチされたかかじられたか、テテのお顔にちょっとキズができちゃっててね。
テテは基本明るい性格でめげないから普通に遊び回ってるけど、ココを見ると怯んで逃げちゃってる。
心配で常にココテテの様子が気になる私たち。

ココ~、スケバン(古い?笑)じゃないんだから、優しいお姉ちゃんになってちょうだい。

ふたりが仲がうまくなる方法を何か考えねば。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯だったので簡単に。
ちょっと普通にご飯食べたかったので、朝食のようなもの。
ハムと目玉焼きと野菜ね。それと納豆とお味噌汁。(^^;ゞ
ひとりで食べる時ってジャマが入ってなかなかゆっくり食べれない。
なんでダンナさまがいないときは何度注意しても手を出すかね?
おい、テテ(=四男猫)!!  -"-





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

お茶菓子にピッタリ!桑の抹茶が練り込まれた【桑抹茶リーフパイ】モニター募集中!!
桑抹茶リーフパイ

【ヤマヨシ】ポテトチップス【ポテりんとう】通販限定商品!試食モニター募集!
わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ





コメント
この記事へのコメント
ココちゃん。
ココちゃん~、ココちゃんの心の中には
どんなことがあるのかな??
テテちゃんは年下で、に~にたちのようには
手加減はしてこないだろうから、負けちゃうかも、
って心配なのかな??
ココね~ね、虹の橋でココアもとっても
心配してるよ。仲良し、までは出来なくても・・・
優しくは出来なくても、o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
カジカジはしないでも大丈夫、に
なりますように。
ココね~ねは素敵な女の子だもの♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
2011/02/09(水) 21:19:45 | URL | ランママ #H6hNXAII[ 編集]
★ランママさんへ
ココは好き嫌いがハッキリしてるんですよね。
気に入らないものはプイっと・・・ ^^;
よくいえば天真爛漫、わるくいえばワガママってやつですね。(笑)

こればかりは時間をかけるしかないかなーと。
焦らず見守っていくつもりです。
どちらもかけがえのない娘と息子ですし。 ^^
きっと大丈夫。
心配して下さってほんとにありがとうございます。
ココアちゃんにも心配かけちゃってごめんなさいね~~~。(汗汗)
2011/02/10(木) 14:33:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック