おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
黒い絹の洗顔石鹸
2011年02月02日 (水) | 編集 |
モニプラ ★ 【VITA洗顔石鹸】 
VITA洗顔石鹸15g(1週間分)、泡立てネット
黒い絹の石鹸 松与 VITA洗顔石鹸ファンサイト応援中
アットコスメ掲載中。クチコミで大人気の黒い絹の洗顔石鹸 VITA洗顔石鹸

この冬、東京はず~~~っと乾燥注意報。
空気も乾けば肌も乾く。 パリパリ・・・  ̄ー ̄;

10代のときは肌が乾いてポロポロになると、「え~い!そぎ落としてしまえ!!」くらいの勢いでゴリゴリ洗って、無理やりその下のキレイな肌を表面にもってこようと必死だった気がする・・・ 
無謀な10代だった・・・ 
無知でアホな自己ピーリングしてたわけだな。(爆)

肌をキレイに保つには洗顔(クレンジングを含めて)が一番大事。
他はそんなに気をつかわないほうがよい。
自然に肌をキレイに保つように人間は作られている。
と聞いている。
まぁ個人差はあるだろうけど、私の母はほんとに何もしないのに肌がとってもキレイだったんだよねぇ。
年をとっても肌がツヤツヤでシワがほとんどなかったのよ。
だから、なおさらキレイな肌を保つには洗顔が一番重要!って思ってきたわけで。

で、クチコミでも大人気らしい黒い絹の洗顔石鹸があるとゆうので試してみました。
泡がね、とってもきめ細かいの! ふあふあ~~~♪
弾力がある泡ってわけじゃなくて肌にしっとり絡んでくる泡って感じでとっても気持ちがいい。
ほんとに毛穴の汚れも落ちる感じよ!
これほど洗ってて気持ちいい泡は初めてかも。。。

洗い流したあともスッキリしながらもしっとり。
私はもっちりした洗ったあとの潤いはあまり好きじゃないんだけど、これはスッキリしたしっとり・・・
え? 意味わからん? 
ん~~~、しっとりしてるけど、サッパリしてるのよ。 わかって~~~。
べったりとした潤いじゃないわけで。

人気があるのがよくわかる!
これは使い続けたら確かに肌が改善されてくはず。

昔ながらの製法で、職人さんがじっくり3ケ月かけて作ってるってことに感動。
職人さん、ありがとーーーーー!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はハンバーグがいいかフライがいいかとダンナさまに確認したところ
フライとゆう回答があったので、カキとエビのフライね。
このところ肉続きだったので、そろそろ海鮮を入れようと。^m^
あとはマカロニサラダと納豆、お味噌汁ね。

しかし、夕方は昨日までよりちょっとだけ気温あがったからか
子供たち(=猫)が走り回ること・・・ あちこちで衝突してますわ。--;
下でガシャーンと音がすれば、上からバターンと音がする。
そのたびにケガしてやしないかと確認しにドタバタと走る親(私とダンナさま)たち。
明日はしっかりお掃除して片付けしなくちゃ。。。^^;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【テラモト】モニター企画第12弾スポンジクロス <未発売商品> 
株式会社テラモト

【モニター募集】チョコレートワッフル、ご試食ください!
ベルギー ワッフル マネケン

【ヤマヨシ】ポテトチップス【沖縄の旨みしお味】おやつに!お酒のお供に人気!
わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック