おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今年初のご宿泊♪
2011年01月31日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【ボス・ヤンチャさま降臨!】 
ヤンチャ

我が家の長男ヤンチャ(=猫)くん。
我が家は彼の意思を尊重して長男だけは外泊許可を与えている。
ヤンチャのこれまでの経緯は長くおつきあいしていただいてる方は既にご承知ですが・・・

子供の頃はアイドルで、やんちゃな彼はノラニャンの子としてりっぱにスーパーノラニャンの母猫に育てられ、社会性も豊かだった。
ノラニャンとしてはとっても優秀だった母猫は人間界への社会性に欠けていたけど、やんちゃな子供にはそれもじゅうぶんなほど備わっていた。
ゆえに生まれた家(裏のお宅の納屋)の住人にも可愛がれてた。
母猫から自立したあとに「どうか、うちの子になって下さい!」とその子(=子猫)お願いして我が家の子になってもらったのがヤンチャだったのだ。
「んじゃ、家の子になってあげるけど、自由にさせてね!約束だよ!!」とその子(=子猫)言われ、病気予防(ワクチン)とケガの治療以外はヤンチャの意思を尊重してきたわけで。

断然と家にいる時間がなくてってきたのがココ(=三女猫)が来たあたりから。
それでも冬の寒い季節になったら夜朝は家にいることが多かったんだけどね・・・
今季はほとんど、とゆうか全然家にいてくれないのよ。
入ってもくれない日(玄関先でご飯を食べてはいた)が続いて辛かったわ~。
ヤンチャは平然としてるけど、私たちがダメなのよ。心配で。

やっと昨夜、だましだましダンナさまがヤンチャを家に入れてご飯あげたけど、15分くらいでまた外行っちゃったのよ~。 ;_;
テテがちょっかい出そうとするし、たてつくし。(ニャーニャーもんく言う)
ヤンチャは下の子を傷つけることは絶対しないので無視しつづけるけど、やっぱりウザくなって外行っちゃうのよね。
あ~ぁ、今日もうちで寝ないのかぁ。。。

とガッカリしてたら、30分くらいしたら自分からもどってきた♪
家にスルっと入り、ヤンチャお気に入りのリビングにておくつろぎ。やたー♪

夜中にまた出ていっちゃうかも・・・と思ってたけど、夜中に出ることもなく・・・
起きたら足元で寝てた!!
リビングじゃなくって以前寒いときはよくいた私たちのお布団の上に!!
今季初のお泊りしてくれたわ~♪

これからまた毎日うちで寝てくれるといいんだけどなぁ。。。


ちなみに現在、ヤンチャはリビングで寝てる。
今日も一晩うちで寝ててくれるかな~。^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯なのでテキトー。(^^;ゞ
ご飯が残ってたので簡単にネギチャーハン。

テレビを見てたらサブウェイのサンドの人気順位が!
あ~~~、サブウェイのサンドが食べたくなったーーー!!
もともとサブウェイは大好きなので、見たら食べたくなるに決まってる。
すぐ近くにあったら絶対に食べに行くのにな。。。
TV 「お試しかっ!」

最近、テレビ番組でコンビニやファーストフードをよく取り上げるので
感化されやすい私も、ついコンビニとか足がむくようになったわけで。^^;
「お試しかっ!」「お願い!ランキングGOLD」が けっこう面白い。




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

世界一のやさしさ♪【やさしい保湿トイレットペーパー】を20名様にプレゼント!!
アスト株式会社

カゴメコラボ「太陽のトマトカレー麺」来店モニター募集
太陽のトマト麺





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック