おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
繊細な味作りにこだわったソーセージ
2011年01月30日 (日) | 編集 |
モニター ★ 【プロージット ソーセージ】 
プロージット ソーセージ2種セット(ペルツァー・ヴルスト&ヴィーナー・ヴルスト)
激辛ファンサイトファンサイト応援中
プロージット

日本食研さんが開発したハム、ベーコン、ソーセージを販売してるプロージットさん。
ソーセージと言えばドイツ? だからかドイツ語の名前にしたのかしら。
商品には関係ないけど、私、子供の頃から「プロージット」とゆう響きが好きです。
(いろんなドイツ語圏の設定のマンガのセリフに出てたので知ってた。笑)

届いた箱(段ボール)とソーセージのパッケージも可愛くて、なんか嬉しくなっちゃった♪
もーもーさん柄に似たようなプリントに楽しくなるわけで。
味をみる前から、これはプレゼント用にしてもいいかな~なんて思ったりして。 ^m^

でも重要なのはやっぱり味よね!
ってことで、さっそくいただいてみましたわ♪
これはホットドックにもちょうどいい大きさなので、手軽に食べれるようにと作ってみました。
それぞれ特徴があるようなので、「お召しあがり方」の説明通りにヴィーナーの方はゆで上げた感じに、ペルツァーの方は焼いて、いただきましたよ。
プロージット ソーセージ2種を使った ホットドック

ソーセージが "パリッ" "ジュワ~" っと歯ごたえも味も大満足。 ^^

ヴィーナー・ヴルストは絹挽きタイプのソーセージ。
しっとりしてて、それでいてプリンっとした歯ごたえ、今度はたっぷり粒マスタードをつけて食べたい。

ペルツァー・ヴルストは荒挽きタイプのソーセージ。
お肉の食感もありながら臭みもなくとっても美味しい!
ほんとにお酒でプロージット!していただきたい♪

素材の豚肉も100%愛媛県産を使用してるってこと。
安心素材で味も最高。 ちょっと得する気分のソーセージです。 *^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

実は我が家はあまりコンビニでお買いものしなかったの。
飲み物、スナック菓子とかパンくらいだったかも。
食材はスーパーで全部すませちゃうし、スイーツはケーキ屋さん行くし。
でも、最近、やっと? コンビニに目覚めてきましたわ。(年寄りか、私。汗)
こんなリーズナブルで美味しいのなら、もっと早くに食べてれば良かった。^^;
と、POKE家のブームはセブンイレブン。  ̄▽ ̄

セブンイレブン スイーツ





コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます☆
早速試食の感想をくださりありがとうございます!
日本食研のプロージットショップの村上です。
POKE亭さんのご推察通り、ソーセージの本場ドイツで修行した工場長がこのプロージットを生み出しので、
ドイツ語のカンパイの意味のブランド名をつけました☆
美味しく召し上がっていただけたようで、本当に嬉しいです。v-22
これからも、頑張って参りますので、応援宜しくお願い致します。
2011/01/31(月) 13:18:23 | URL | プロージット村上 #-[ 編集]
★プロージット村上さま
今回は本当にありがとうございました♪
とっても美味しかったです。
他のシリーズも試してみたくなりました。
パッケージにとっても親しみがわき、嬉しくなる商品でした。
味が一番とはいえ、その商品に対する企業の愛情を感じられるのはパッケージングじゃないかと思ったりします。
自信をもっておすすめできるものをご紹介下さり感謝いたします。
2011/01/31(月) 14:13:57 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック