おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
おひとりさまラーメンしました
2011年01月26日 (水) | 編集 |
ラーメン ★ 【満来】 
満来ラーメン

ファーストフードでの"おひとりさま"は10代の頃から平気だったけど、その他のお店はひとりだと気遅れしてダメだったのよねぇ。。。
いつか優雅に"おひとりさま"がやってみたかった。
いや、やろうと思えばできるのよ。
ただね、緊張しちゃって優雅とはほど遠い感じで味なんてしっちゃこっちゃない思いになるもんで"おひとりさま"ができなかったの。
せっかく料金払うのに美味しく食べれないなんて損じゃない?

なんてことをず~っと思いながらおひとりさまをやらずにきて、2~3年前からやっと麺類のお店には一人で行けるようになったわ。
ちゃんと味わう余裕をもって、ね。

満来ラーメンはダンナさまが大好きなラーメン屋。
私も何度か一緒に行ってるけど、ひとりで行ったことはない。
今日はちょうどそのすぐ近くに用があったので夕方出かけたのよ。
で、ふと思い立って「おひとりさま満来」しちゃおかなって。

店内はこざっぱりしててキレイなので、女性ひとりでも気がねないはずだし。
食券買って悠々とラーメンいただけたんだけどね・・・
やっぱり多いわ。 量が。 ^^;
いつもならダンナさまが私の分も食べてくれるんだけど、今日はひとりよ。
残しちゃいけないと思って、ふぅふぅ言いながら食べきりましたよ。

そこへ一人の男性がお店へ入ってきて・・・
「麺少なめ!」って食券出して一言。

そうか! 少なめにって注文すればよかったのか。。。
そういえば、麺のゆで方を注文できるお店もあったよね。
もう少しラーメンの注文の仕方を勉強せねば、と思ったアホな私。

「満来」のそばに「ほりうち」とゆうラーメン屋さんがあるんだけど、味はほとんど同じ。
のれん分けしたお店なんだとか・・・とゆう話も聞いてたけど、あまり仲がいいわけじゃないそうな。
ラーメン業界はいろいろあるのねぇ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日放送のTVドラマ「美咲ナンバーワン!」ってなに?
まるで、ほとんどヤンクミ、「ごくせん」じゃないの?
使ってる曲もおんなじだし・・・
原作者は違うのに、ドラマの作りは全く一緒って・・・う~む。。。
反感持ってる人がたくさんいる気がするんだけど、どうなのかしらん。。。
と、ちょっと視聴者側の評価が気になってみたり。  ̄m ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

《レース編みのタオルで美肌ウォッシュ》ヘンプ麻のボディタオル
ヘンプ(麻)を使った健康・美容商品を提案『麻福』

どうしてこんなに美味しいの?!自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」 プレゼント♪
 

今年のホワイトデーはアンティアンの手作り洗顔石鹸ラベンダーハニーにしてね!30名
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン





コメント
この記事へのコメント
ワタシャ~吉野家のおひとりさま敷居が高かったよ。
似たようなお店で、食券を買う所もあって
システムが分からなかったのも敷居にプラスされてたわ(^^;)

美咲ナンバーワン!は見てなかったけど、
ごくせんの曲はごくせんにとどめておいて欲しいね。。
あ、再放送でデカワンコ見たよ~
刑事ってより娯楽系で、気楽に見られるドラマだわね♪

ところで奥様んちの本棚に、萩尾望都の「11人いる!」は、あったっけ?
2011/01/28(金) 12:49:58 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
こないだ姪が来た時も二人して、まるでごくせんだよね!ってブーブー言ってたんだよ。(笑)
あーゆー設定の大元は遠山の金さん? って古すぎか。 ̄▽ ̄;

吉野家も入れそうで、なかなか入らなかったね~。
男性の店って感じで。
今は女性も取り込もうと企業努力もしてるらしいけど。
なにしろ"食券"ってところがどうも緊張しちゃったりして・・・
恥じらいの乙女だ。ぐはは。

11人いる!は文庫本を持ってたはず。
読むの? それでよければお貸ししますわよ~♪
SFが好きなの? (地球へ・・・も含めて)
OZとか獣王星(樹なつみ)も読む~? ^m^
2011/01/28(金) 13:10:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ソルジャーPOKEさま
お芝居に当たったのよん。
ザックリしたストーリー紹介は見たんだけど
路線は暗い系?なんて思ったり。
奥様が持ってんなら大丈夫ね♪ >服部の件もあるから慎重(笑)

http://www.studio-life.com/
来月21日なんだけど、都合良ければいかが?


・・・恥じらいの 乙女 ???
2011/01/28(金) 13:33:29 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
あ、演劇なのね!
ストーリーは暗くはないよ。
いろいろトラブルあって大変なことにはなるけど。
どちらかとゆうとドタバタって感じかも。マンガはね。
フロル役はやっぱり女性なのかな。。。^m^

21日は月曜ね。
たぶん大丈夫よん。*^^*
2011/01/28(金) 13:48:16 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック