おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
相棒劇場版
2011年01月23日 (日) | 編集 |
映画 ★ 【相棒 -劇場版Ⅱ-】 
映画「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」

正直、TVドラマ「相棒」は最初の頃は全然観てない。
私がちゃんと見だしたのは薫ちゃん(寺脇康文)が特命係をやめるあたりから。
それまでの内容はほとんど再放送で観たぐらいかな。(^^ゞ

しっかり「相棒」を観るようになったのは神戸くん(及川光博)が相棒になってから。
ミッチー、好きだし~。
あーゆーインテリっぽいの好きなのよ♪

で、今回の劇場版は絶対に映画館で観ようと、や~っと今日観に行ったのだ。
公開して1ヵ月もたとうとしてるのに、いまだに満席だよ?
なんとゆう人気じゃ!? 相棒ファンって根強いのかな。
私は刑事ドラマはどちらかとゆうと「踊る」ファンだったんだけどね、「相棒」も好きになったわよん。

だいたいTVドラマが映画化されると、テレビでいいんじゃね?って作品もけっこう多いんだけど、これはちゃんと映画だね。
なかなか緊迫感があって充実してた気がするわ。

でも・・・あんな重要なキャラがあっけなくいなくなっちゃって・・・
あのキャラも味があって好きだったんだけどなぁ。。。
TVドラマにもう出なくなるってことよね? いつから?
ちょっと残念だわぁ。。。
(あえてこれから観る方のためにキャラ名はふせておきます。笑)

あ、そうそう、杉下さん(水谷豊)がビルの壁をつたって降りるシーン。
あ!カリフォルニア・コネクションの水谷豊のリズムだー! って思った。  ̄m ̄
身軽な感じで ピョン! ってとこ。(わかるかな・・・笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

電車内で「北海道展」の広告が目に入った。
せっかくだから、これは寄っていかねば・・・
ってことでスイーツを買いに小田急デパートへ。
北海道の物産展は嬉しいけど、
あまりにもあちこちでやってて目新しいものはなく最近はちょっと飽き気味。^^;
「ついで」の感覚でしか行かなくなっちゃったなぁ。。。
とりあえず今日いただくスイーツは北海道展で買って帰ろうってことで。
選んだのはアルルの木苺レアチーズケーキ。
これ甘すぎなくていいわ♪さっぱりしてて美味しい~♪
店内でファームデザインズのつぶつぶ牛乳ソフトも食べたけど
これもまた美味しいわよね! これいただいたのは2度目かな。
あと冷凍だったけど、北菓楼のシュークリームもお持ち帰り。^m^

ベイクドアルル『木苺レアチーズケーキ』

あ、今日の夕飯は鍋。 手抜きだね。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック