おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
新日本フィルと千住さんと幸田さん
2011年01月08日 (土) | 編集 |
 コンサート ★ 【ニューイヤーステップコンサート】 
第80回ニューイヤーステップコンサート

今日は仕事だったのだ・・・
なんだかドタバタやることあって、余裕がなかった~~~。
けど、終わったら楽しいコンサートだもんね。^^

ってことで、今年早くも2回目の某奥様からのお恵みのお誘いでオーチャードホールへ。
新年らしく楽しい演目。
司会は好本恵さん、語りとヴァイオリンは千住真理子さん、ソプラノが幸田浩子さん。
円光寺雅彦さん指揮の新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏でした。

一番最初から「ラデッキー行進曲」とは・・・ ^^;
なんか、ラデッキーは最後かアンコールでっていうイメージがあったので、最初からってのに違和感あったけど、やっぱり楽しい曲よね。
新年だから、勢いついていいのか。^^

今回私が気に入ったのはオペレッタ。
ヴァイオリンもすばらしかったけど、一度、フルのオペレッタを見て聴いてみたい。
「椿姫」あたりがいいかなぁ。。。某奥様、よろしく! (笑)

このステップコンサートって抽選で当たった人しか鑑賞できないそうで。
鑑賞したければ、当てるしかないのね。 知らなかったー。

ステップコンサートを何回か経験してる某奥様、すごいです!
今日もほんとにどうもありがとでした~♪ ますみさん。 ^m^


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

コンサートのかえりに「焼き立てです」とゆう言葉に反応しちゃって
アンデルセンでチーズパンを買っちゃいました。
我が家はチーズパンが好きなんだけど、チーズがこれほど詰まってるお店ってなかなかないのよね。
チーズが好きな我が家はアンデルセンのチーズパンが一番お好みなわけで。^^

アンデルセンのパン


※ イベント参加 本日のご紹介 ※

お取り寄せグルメ『わっか』企画!京都で人気の喫茶店の【コーヒ豆】モニター募集
わっかオンラインストア

正月太りはなかったコトに!減々細茶~げんげんさいちゃ~でカロリーオフ。
株式会社ハーベスト





コメント
この記事へのコメント
ラデツキーは今回省略されてた最初の打楽器のみ演奏の部分で
ステージ袖から指揮者がスキップしながら出てくるイメージなの(笑)
打楽器の所が無かったし、千住さんと司会者が客席で切れ間無く拍手を先導してたのも
ちょっと「あれっ?」てな感じだったわ~
サマーステップも、また当てなきゃ(^^;)

コンマスのHPを見たんだけど。。。後姿ファンになる!(笑)
2011/01/10(月) 11:46:52 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
探したのか!!(笑)
確かにあのスタイルはほれぼれするよね。
千秋先輩(玉木宏)なみに惚れちゃう後ろ姿だった! * ̄m ̄*
若いのにコンマス・・・ う~ん。。。
若いのに指揮者の千秋先輩のようだ。。。うひょー♪
2011/01/10(月) 20:59:07 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック