おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
版画展
2010年12月25日 (土) | 編集 |
本日の頂き物 ★ 【版画】 
版画

我が家は東京ではありがちな「隣の家の人は・・・???」な ご近所さんとはほとんどつきあいのない地域。
それでも何かきっかけがあると会話するし、悪い人(迷惑をかけるような人)がいないし、動物に優しい人が多い地域。
私は隣近所とべったりのつきあいは苦手なので田舎に住めなかったんだけど、ここは私にとってとっても暮らしやすい地域なの♪

で、今日はお隣さんと交流のきっかけがあったのよ。^^
お隣さんは版画家で、ときどき版画教室も開いてるようでたまににぎやかなパーティの声がする。
どんな絵を描いてるのかな~と興味あったんだけど、このほど展示会を開いたようで、買い物から帰った時にお隣さんに見に来ませんかとお誘いを受けた♪
観たかったんです~♪ と、イソイソとお隣さんへ伺いましたわ。^m^
「猫の版画はないけどね。(笑)」とおっしゃるお隣さん。ほんとにいい人です。

私は絵画の世界はよくわからなくて版画とリトグラフの区別もつかないド素人だけど、絵はいろんな感性を感じられるし、観ることは嫌いじゃないのよ。
クリスマスだし、版画家仲間や生徒さんの絵を1枚プレゼントしてるんですって。
で、いただいたのが、この可愛い版画。
シンプルだけど、ちょっと可愛さあるでしょ? ^^
他にもお札のような細かい版画や見事な風景の版画もあったけど、優しいタッチが好きなのでこれを選んじゃったの。

展示会のお誘いを受けて、ちゅちゅのことを思い出した。
ちゅちゅのことは忘れたことがないけど、お隣さんにちゅちゅのことを伝えてなかったことを思い出したわけで。
きっと気にしてただろうなと、ちゅちゅの写真を持っていってお隣さんに見せて天国行っちゃったことをご報告。
お隣さんは時間をかけて、じ~っとちゅちゅの写真を優しい目でみてくれた。
ほんとに生かしてあげたかったな。。。
そしたら、もしかしたら今頃、お隣さんちでお昼寝してたんじゃなかったろうか・・・と思ったりして。

こうゆう、たま~のご近所つきあいの時間は嬉しいものですね。 *^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

昨日、ダンナさまから「煮込みハンバーグと酢の物が食べたい」とメールがあったの。
とゆうことで、さっそくリクエストに応えてみました。(笑)
煮込みハンバーグと酢の物って合うのか?と思ったけど
ダンナさまが食べたいってんだからいいでしょうと。 ^m^
大変ご満悦なダンナさまでした。にゃははー。

夕飯10.12.25




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【フレンチ×イタリアン】記念日に最適!OAKSカップルコース【ペア5組】
株式会社ジェイワーク(OAKS)


お取り寄せグルメ『わっか』企画!京都発の和を感じる【焼き菓子】モニター募集
京都発の焼き菓子。フロランティーヌ(フロランタン)。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック