おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
2セット欲しい
2010年12月11日 (土) | 編集 |
本日の頂き物 ★ 【鶴太郎デザイン皿小鉢セット】 
片岡鶴太郎オリジナルデザイン美濃焼「雪椿」 皿・小鉢2枚セット

そろそろお掃除もはじめなきゃなーってことで、ちょっとスイッチ入ったので午前中に台所のガスコンロ、換気扇回りをお掃除。
今回は洗剤をあまり使わなかったのよ。
数年前に上司宅から昔のスチームクリーナーをいただいてたのを思い出してね。
ミニ掃除機くらいの大きさで手で持ってやるやつね。ものすっごい旧式。(笑)
もう10年以上前に発売されたものだと思うんだけど、油汚れくらいはとれるかなーと思って。

いや~、けっこう落ちるもんですね。
下手な洗剤使うより安全でいいわ~。^m^
これで換気扇の網?は洗剤につけなくてもOK。
なので、お掃除も時間短縮でサクサクと片付けました。
台所の重労働な場所が終わるとホッとするもんですね。
あとはお風呂場をやったら今年はいっかーみたいな。  ̄m ̄
窓とかはダンナさまにおまかせ♪

仕事から帰ってきたダンナさま、一寝入りしたら大型電機店で買うものがあると出かけた。
ちょうど、そこからプレゼントちらしが送られてきてたので、それもしっかり持って。
買ったのは掃除機のゴミ袋とダンナさまのシェーバーの替刃とゆう日用品だったけどね。
いただいたのは、オリジナルデザインの皿と小鉢のセット。
これ、なかなか気にいっちゃった~♪
もう1セット欲しいです~~~!!
そろそろ小鉢を新調したいところだったし。(笑)

鶴太郎さんの絵ってキレイだわ。
個性豊かな絵を描く芸能人って多いけど、鶴太郎さんのように自然な感じの絵を描く人って芸能人にはなかなかいない気がするわ。
大事に使わせていただきます♪ ^^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は300円以内で買ったびんちょうとウニをメインに夕飯。
箱根で買った干物もね。^^
あとはおひたしととろろ芋、焼エリンギとゆう、ちょっと手抜き和食。

夕飯10.12.11




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【アレンジトッピング大募集!】メディアで話題の味噌カレー牛乳ラーメン♪
高砂食品株式会社

お取り寄せグルメ『わっか』企画!無添加【豚丼のたれ】モニター募集
「わっか」の無添加な豚丼のたれ。ローブリューのシェフが味を解説。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック