おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
米粉菓子は美味♪
2010年12月09日 (木) | 編集 |
本日のモニター ★ 【和洋菓子詰め合わせ】 
新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい) 和洋菓子詰め合わせ
新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中
株式会社いえい

モチモチ感のある米粉で作られたパンは大好き。
なので、米粉で作られたお菓子もとっても興味あるわけで♪
届いた和洋菓子は"詰め合わせ"なので、当然のことながら一気に食べることはできないけどね、
冷凍なので、食べれる分だけ解凍していただけるのよ。
冷凍でも美味しさは変わらなかったーーー♪
むしろ、ちょっといい感じ?
そのわけはね。。。 ^m^フフ♪

まずは大福。
いろんな餡の中にホワイトクリームが隠れてて、かる~く食べられる。うま~♪
黒ゴマ、抹茶、いちご、カフェオレ、草、塩、豆。
種類が豊富で楽しく食べられる。

日本海産のミネラル豊富な天然塩を使用したと紹介されてた塩大福。
ほんとに美味しかった!!
ダンナさまと奪い合って食べちゃったよ。
いい大人が・・・ 食べ物争い・・・ ̄▽ ̄;
個人的には黒ゴマと豆大福も好き。
他の味はお子さんがとっても喜びそうな感じですよ。

「もちもちきな粉シュー」は口の中できなこ餅になるって評判だったけど、確かにお餅!!
実はしっかり解凍しないで、半解凍でいただいてみたんですよ。
そしたらね、シューアイス?
もちもちとアイスの味、どっちも味わえるのよ!!
こ~れはいい! 冷凍じゃなきゃ味わえなかったわー! (これが冷凍で届いた一番の発見かも。笑)
シュークリームとゆうより、新食感のシューアイスって感じ。うまし!

最後にロールケーキ。
米粉のケーキだけあって、生地がふんわりだけどモチっとした感じもあって美味しい。
好みです。^^
中のダブルチーズの味も濃厚で後引く感じ。
なかなか絶品です♪

家族みんなで楽しめる和洋菓子の詰め合わせだと思いました。
これがあれば年末年始の来客用にもわざわざ買いにいかなくても美味しいスイーツを出せるし、忙しい時期に冷凍でとっておけるって便利かも。
年内に買い置きしとくといいかもね~。 ^m^

菜菓亭さんの美味しいスイーツをいただけて良かったです。
ありがとうございました! *^▽^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

日中、ダンナさまより「ご飯のお弁当飽きた~。次はサンドウィッチどっさりにして!」
とゆう要望メールが届いた。
24時間勤務のダンナさまはお昼と夕飯は私の手作り弁当。
(朝食は家にもどってから食べてる)
家で食べるのとは違って、続けて二食のお弁当は飽きるわよね?
私も自分のお昼のお弁当はたまに麺類やパンにしちゃってるもん。(^^ゞ

ってことで、今日は明日の朝に作るサンドの中身の下準備もあるし
夕飯は簡単に準備できるものをと牡蠣鍋。
やっぱり牡蠣って美味しいダシがでるし、鍋が美味しくなるわ~♪

夕飯10.12.9




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ファンサイトオープン記念第二弾!! クレンジングモニター25名様募集
株式会社粘土サイエンス

楽天ランキング1位のダイエット食品♪ 「フル×ミルゼリー」7食分 30名募集!
BODバランスオンダイエット『フル×ミルゼリー』





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック