おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
2日目はお散歩しまくり?
2010年12月07日 (火) | 編集 |
朝はやっぱり食から始まる? ^m^
ホテル朝食 バイキング

バイキングで、あれもこれもと思いつつ、パンを欲張ってしまったわ。
和食も美味しそうだったから、あとでおかずをまた盛ろうと思ってたのに結局お腹がいっぱいでおかわりできなかった・・・
なんか悔しい。。。もっと食べたかった。。。(食いしんぼ)


今日はこの近辺を歩き回ろうってことで、駅前からトコトコトコトコ。。。

通りに面した小さなギャラリーでマイセンやヨーロッパの雑貨などをおいてあるショップにて。
ギャラリー エカテリーナ  マイセン陶器

う~~~ん、、、縁のない価格。。。
可愛い雑貨も多くて楽しめました。

それからはちょっと塔ノ沢コースを歩いてみましょうかと坂の上を登る。
けっこうキツイぞ、この坂!! ><;

阿弥陀さまはけっこう好きなので、阿弥陀寺寄ってみたいな~と・・・
阿弥陀寺入り口


T◇T 甘かった。。。

入り口からお寺がすぐ近くにあるかと思いきや、登るや登る・・・
山登りかい!?とつっこみたくなるほどの道。 --;

ヒーハー言いながらも景色はけっこうキレイだし、空気はキレイで気分よし。
阿弥陀寺途中からの風景


やっと一登りして着いたお寺は・・・
阿弥陀寺

あじさいの時期はすばらしいそうだけど、今は。。。ね。。。 ^^;
予約すると住職さんのお説教や琵琶の演奏を聴きながらのお茶会もあるそうな。

下山した(寺から道路までの道のりはこんな感じよ?)あとは、大通りに出て街までトコトコトコトコ。
いい散歩道でした。^^
紅葉もまだ残ってるし~♪
川と紅葉


もみじ


もみじ


ランチは自然薯そば。 
あ、画像撮らなかった・・・ ^^;

それからまたひたすらお店を見ながら歩き回って・・・
弥次喜多道  東海道五十三次


おみやげもアレコレ買いまくって。 ^m^

今回はほんとに楽しい一泊温泉旅行でした。
一緒にしゃべくりまくって一緒に食べまくってくれたお友達、ありがと~~~♪


さよなら、箱根!!
箱根湯本温泉郷




また一緒に温泉行きたいね! ^▽^
今度はふたりとも運勢が良い時に。(笑)



そうそう、早めに帰ってきたので、お留守番してくれてたダンナさまにお礼したわ。
ダンナさまのお寿司をごちそうしたわ。
回るところで、ね。 * ̄m ̄*

いっぱい楽しんでおいでって気持ちよく送ってくれたダンナさまにも感謝♪ 






コメント
この記事へのコメント
ややー、なかなか面白かったですね。
最後は、頭がぼーっとしてました。なぜか。

箱根のあのとろろコブ、絶品でしたね!
すっげーうまくて嬉しかったー。
2010/12/11(土) 11:26:16 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
ホント、いろいろ面白いことたくさんあったねー♪ ^m^
帰りは早いロマンスカーで正解だったね。

そうそう! とろろ昆布良かったね!
もっと買ってくればよかったよ~~~。
上司もすごい喜んでくれたわ。^^
2010/12/12(日) 21:45:33 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック