おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
仙台っていったら・・・
2010年12月02日 (木) | 編集 |
本日の頂き物 ★ 【仙台蒲鉾】 
仙台 阿部蒲鉾

仙台の名産って言ったら「笹かまぼこ」「牛タン」「萩の月」って思う私。
仙台の兄(義姉?)がわざわざ送ってくれたもの。
いつもスミマセン。。。

わ~い♪かまぼこだ~♪と喜んでる私にダンナさまはどこの?って・・・
おい! 笹かまってったら仙台だろが!!
私以上に名産にうといダンナさま。
これくらいは知っといてほしいんですけどぉ。。。

東京で生まれ育ったダンナさまには故郷ってものに疎いらしい。
旅行とかもあんまり好きじゃなかったしね。^^;
秋田(私の生まれ故郷)と大分(母の生まれ故郷)以外は無知らしい。(笑)
そうゆう私もこれまで旅行って好きじゃなかったから、疎いほうなんだけどね。
やっと旅行を楽しめるようになったのは5年くらい前からだし。 ̄▽ ̄;

もうちょっと日本くらいは知れよ!ってな感じかも。--;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はこないだダンナさまが買ってきた冷凍のカキで美味しいフライを・・・
と思ったのに大失敗しちゃったわ。。。 T◇T
冷凍したまま揚げちゃえ~って衣つけたら、揚げる時に剥がれちゃった。
クリームコロッケのように冷凍ものに衣つけても大丈夫だろうって
思ったのが間違いだったようで。ぅぅ。。。
まぁ、味は変わらないので美味しいことは美味しいんだけど、
衣のサクサク感がなくてフライじゃなかったよ。トホホ。。。

夕飯10.12.2




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

CカンパニーからX'masプレゼント♪ [新作]イタリアンレザーの長財布・3名様
【C COMAPNY】新作デンバー・二つ折り財布





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック