おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お気に入りでティータイム♪
2010年11月26日 (金) | 編集 |
本日のスイーツ ★ 【シェ・かつ乃】 
シェ・かつ乃  ロールケーキ

本日お休みのダンナさま。
昨夜から明日は下北のロールケーキ買ってくるぞー!と食べる気マンマンだった。

なのに下北へ出かけたのは1時頃で危うく買えなくなるところだったと。
ほんとに食べたいなら午前中に行けよってゆったのにー。
そのケーキ屋さん(といっても、ロールケーキとプリン類しかない)は人気のお店でお昼過ぎには売れ切れちゃうところなのだ。
ダンナさまが行ったときはロールケーキはあと2本だったそうな。
季節の限定ロールは開店30分内には売れ切れちゃってるしね。

シェ・かつ乃のロールケーキはふんわりした軽いケーキで甘い物好きの人なら一人一巻はかる~く食べれるくらい美味しいの。
さすがに私には無理だけど。^^;
ティータイム エインズレイ&シェ・かつ乃
今日は私の大のお気に入りのエインズレイのカップ&ソーサーでティータイムね。
なんでも飽きやすい私だけど、エインズレイのこのカップ&ソーサーはいつまでたってもお気に入りなの♪
これでティータイムすると気分いいわ~♪
このシリーズのポットは持ってないんだけどね・・・
ポットはそんなに欲しいって感じじゃないもんで。(^^;ゞ

もう食器棚に入る隙間もないし、家計の余裕もないのでもう他のカップ&ソーサーを増やす気はないんだけど、やっぱり食器がお気に入りだとティータイムも楽しいもの。
ちょっとそんな気分を思いだした時間だったりして。 ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は残り物整理?
茄子を食べちゃわないと・・・ってことで、麻婆茄子。
なんかいつもより甘めにしちゃった。^^;
ダンナさまの好みは辛めなので、ちょっと失敗だわね。ゴメンね。
だんだん我が家の夕飯も手抜きがひどくなってきたかも。。。 ̄▽ ̄; ヤバ。。。

夕飯10.11.26




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

美瑛の「ゆり根」を使って、お正月料理に一品加えませんか?
美瑛選果


手袋の保存方法を教えて下さい!さらっと手にフィットする塩化ビニール製手袋セット♪ ←参加中
ナイスハンドさらっとタッチ
実は掃除感覚?がスッキリしない気がして、あまり手袋を利用してません。
素手の方が汚れ落としに敏感になるような気がしてね。
でも、やっぱりキツイ洗剤を使うところ(お風呂のカビとりとか)はさすがに手袋を使う。
使ったあとはそのまま干して乾燥したあと普通に掃除道具を入れてる棚にしまいこんでます。
もうちょっと既に近い感覚で使える手袋があったらいいのに・・・と常々思ってるんだけど
なかなか思う通りの手袋がないので、いまだに素手で頑張っちゃうんで、手が・・・
手にフィットする手袋、と~っても興味あるわ~。。。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック