おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
東京の水もけっこう美味しい
2010年11月20日 (土) | 編集 |
本日の見学 ★ 【東京都水道局】 
東京都水道局見学会 プレゼント

今日は仕事だったんだけど、帰りに看板せおったお兄さんがチラシ配ってた。
なんだろーな~って思ってたら、近くの水道局(貯水槽)で見学会してますよーって。
どうせ通り道だし、野次馬してみよっかなって寄ってみたわ。(^^ゞ

地下(ものすごい深い穴)に大きな水道管。
来年春にはそこには水が流れるそうで、今日はその水道管の中を見学できたみたい。
ヘルメットもちゃんと装備してあるし、見ます?って聞かれたけど、面倒だったので上から見るだけに。

とりあえず見学名簿に記入して下さいってことだったので、記入したら、いろんな手土産もらっちゃった♪
真空ボトル(水道水ってロゴがついてる。笑)に東京水、メモ、それにエコ作の野菜をふたつ。
ゲームでスーパーボールとワッペンもいただいちゃったわ。^m^
野菜が高いこの時勢、野菜のプレゼントは嬉しい♪

家の近くには水道局(貯水槽のあるところ)が二か所あるんだけど、お花の時期には無料開放してくれたり、東京都水道局も粋なことしてくれるわね♪
っと、無料でもらえることに喜ぶ主婦な私でした。。。

ちなみにダンナさまも来てくれたら野菜をもう1セットもらえる・・・と思って連絡したけど、仕事明けでまだ家で寝てた。
ち。。。残念。(笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

なぜか気分的にもお疲れ気味ってことで、ダンナさまが今日は外食しようって。
お給料日前でちょっと厳しいんだけどな・・・
でも、せっかくだし、開き直ろうかと。  ̄▽ ̄;
で、食べたのは「ヒレかつ定食」 美味しかった~~~♪
ついでに今日のスイーツがいちごアイスだったので、ひとつ注文しちゃった。
いや、びっくり! ほんとに美味しいわよ!?
手作りなんでしょうね、これ。うんみゃ~~~い♪
どうせ、休日もダンナさまお仕事でいないし、おとなしくしてれば家計は大丈夫。
な~んてね。。。^m^

とんかつ深大  ヒレかつ定食(大和豚)

とんかつ深大 いちごアイス



※ イベント参加 本日のご紹介 ※

正田醤油 肉汁うどんつゆ醤油味(小袋3食入り) 30名様モニター募集
正田醤油株式会社


Riz raffinee(リズ・ラフィーネ)の婦人靴をモニタープレゼント! ←参加中
エレガントなデザインで可愛さもあるの嬉しいレディースシューズ。
リズの靴を履いたら、脚もキレイにみえそうなところも魅力的♪
色遣いもちょっとオシャレですよね。^^
婦人靴のシンエイ ウェブ ショップ


11月23日は、かきの日★北海道厚岸から牡蠣を贈ろう!★厚岸漁協直売店エーウロコ ←参加中
ぷりっぷりの牡蠣、おいしそーーーーっ!! >▽<
うちのダンナさまも家族同然の妹(友達だけど)も牡蠣がだいっすき!
もちろん私も大好きよん♪
妹のお仕事が一区切りついたので、みんなで一緒に食べたいなぁ。。
またあらたなスタートきって頑張ってほしいしね♪
お得な牡蠣セール開催中!北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック