おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
動物物だけど観れる♪
2010年10月30日 (土) | 編集 |
本日のTVドラマ ★ 【獣医ドリトル】 
TVドラマ 「獣医ドリトル」

今日は仕事だったし、ダンナさまもお仕事でいないので、夕方からたまった録画撮りしたドラマを観まくり。
私は動物が大好きだけど、映画やドラマ、ドキュメントはほとんど観ない。
創りものとわかってても、動物が辛い目にあうのを観るのが辛くて・・・
中には動物に傷を負わせてでもいいもの創ろうとする人間のエゴのかたまりの作品もあるし。

自然にはどうしようもない動物の事情があったり、人間のエゴのための犠牲があったりするけど、それもあえて観ない。
事実を知っててもこの目で見るのにたえられないので逃げちゃうのよね・・・

ってな弱くて無責任な動物好きなので、観たいけどどうしようかと悩んでたドラマがあったの。
それがTBドラマの「獣医ドリトル」でね・・・
動物病院での話なので動物の悲しい部分が出るやも・・・と怖くて、その時間は裏番組観て、録画しておいたの。

観て、安心したわー。
動物が苦しむ部分など辛い部分は本物じゃないってわかるんだもの。(CGや創り物)
私にはそれがほんとに安心して観れる条件のひとつだわ。
最後に動物を気づかってドラマを作成してる説明がされてあるのも嬉しかったわ。
これでこのドラマを安心して観れる~~~♪

私もいろんな動物病院の話を聞くけど、やっぱりちょっと考えちゃうね。
人間と同じように獣医にも外科と内科の得意分野がはっきりわかると、相談に行く動物病院もいろいろ選べて飼い主には安心のひとつとなるわよね。
実際、犬の方が得意、猫の方が得意ってことくらいはあったとしても、内科外科の判断は素人にはわかんないもんねぇ。。。
家族に動物がいる者としてはとても参考になる部分もあったり。

それにしてもあまり好みのタイプじゃないんだけど、俳優してるときの小栗旬はやっぱりかっこいいじゃない?
* ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日のひとりご飯は鍋焼きうどん。
ほんとはね、なんかフライドチキンが食べたい気分でケンタに行こうと思ってたんだけど、
今日は雨。 行くのが面倒なので鍋焼きで妥協したってとこ。^^;

夕飯10.10.30




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

*再登場*【京風だしの素うすいろ】素材を引き立てる!この一本で料理が変わる!
チョーコー醤油株式会社

洗浄・脱臭力抜群★手肌に優しすぎる★植物性多目的洗浄液fullclean★
高い洗浄力と、身体・地球に優しいエコ力を併せ持ったスーパー洗剤

品川 薬膳レストラン”10ZEN” 美肌鍋体験モニター募集(ディナーご招待)
品川 薬膳 レストラン 10ZEN

☆初オープン☆ ユルめて、しめて、固定する。新感覚骨盤ベルト!30名様モニター ←参加中
美styleストア
◎骨盤スタイリッシュベルトの気になる所は・・・
しっかりしてるので外れない、ムレない、アコーディオンギャザーでフィットしやすい、
ムレない、など、いいことづくめで魅力的な商品なのですが
つけて動いてる間にズレたりしないのかな?
浮腫まないロングソックスを買ってはいたら、丸まって落ちてきたり、と
思わぬところでガッカリした経験がありまして・・・
「固定する」新感覚の骨盤ベルトがどこまで期待に応えてくれるか試してみたいです!!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック