おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
タンゴとジャズ
2010年10月26日 (火) | 編集 |
本日の音楽 ★ 【愛のコンサート】 
第34回 愛のコンサート ~アルゼンチンタンゴの響きとビッグジャズの響き

今日は姉からのお誘いで「愛のコンサート」へ。
今年は一部がアルゼンチンタンゴ、二部がビッグジャズ。 
毎年違う音楽のコンサートらしい。

タンゴを聴いてるとなんか鼓動高まりますね~♪
ワクワクしてきちゃう。*^^*
それにしてもバンドネオンの素晴らしいこと!!
初めて生でバンドネオンの音に触れたけど、こんなに魅力的な音だったなんて♪
うっとりだわ。。。 * ̄▽ ̄*

アルゼンチンタンゴのダンスも披露されたんだけど、これまた素晴らしい!!
タンゴとゆうと首を大きく振るものだと思ってたけど、それは欧州で広まったもので、本来は首は振らないんですって。
ステップがあまりにも難しいから首を振ることであらわすようにになったとか・・・?
本物のアルゼンチンタンゴのステップはほんとに魅了される!!
軽快でコミカルで華麗なステップ。 うっとりですよ~♪
いつまでも見ていたかったわ。。。

菅原洋一さんが歌うスペイン語? いいわー♪
高校の授業で歌ったとき、私は舌を上手に巻けなくてスペイン語をうまく発音できなくて悔しかったんだよねぇ・・・
てか、お声が若い! 歌手って、プロって、、、すごいわ。。。

二部のジャズはなんか昭和の時代の雰囲気だったわー。
60年代?50年代?の雰囲気って感じもするけど。
以前、学生のビッグバンドを聴いたことあるけど、プロの音ってほんと違うわね。
楽器は同じなのに、クラシックと全然違う音だし。
日野皓正さんのペットも素晴らしかった!!

クラシックはマイクを使うってことはまずないから、座る席によって音のとらえかたが違うけど、今日のコンサートはマイクも使ってたのでなんか新鮮な気がしたわ。
音が身近でスーーーっと入ってくるのが気持ち良かった♪

今日はなかなかいい音楽コンサートを聴けて良かったな♪
あんがとね! お姉さま♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日の夕飯は作り置き。
ダンナさまにはタコサラダとカレーを準備しておきましたわ。^^

夕飯10.10.26




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【宣伝部員大募集】2010新作クリスマスケーキを試食&大アピールしてください!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

☆頑固な汚れも拭くだけで!レモンの力でパワーUP!ウェットワイパーシュ!シュ!
株式会社ケミコート

冬季限定★ココアバター100%!美味しいフェアトレードチョコレート  
フェアトレードチョコレート





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック