おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
運動と落下猫騒動
2010年10月24日 (日) | 編集 |
本日のお散歩 ★ 【羽根木公園】 
羽根木公園

ダンナさまが仕事から帰って寝てる間に私は近所のスーパーに食材の買い出しへ。
それからあとはたまってた録画してたドラマを観てた。
間もなくダンナさまが起きてきて、「公園行くぞー!」と。

私は極端に運動嫌いだから、なかなか自分じゃ運動しないのよ。
お散歩は好きなので、よく歩くほうだとは思うけど。

それでもダンナさまは少しでも私に運動させようと連れ出すこと多いのよね。
公園に設置されてる器具でぶら下がり健康法やらひねり運動やらストレッチやら、やらされましたよ。
もってったボールでキャッチボールもした。
途中ワンコがきたりするのでワンコ触らせてもらったり♪
運動は嫌いだけど、たぶん完全運動オンチではないと思う。
ちゃんとキャッチボールできるもーん。  ̄m ̄

広い公園は気持ちいいね~♪


で、帰りに近くのお気に入りのケーキ屋さんでスイーツ購入中・・・
近くにいた工事の作業員さんたちが道路にうずくまってる猫の様子をみて困ってた。
何事かと聞いてみたら猫が上から落ちてきたって・・・ ><;
ケーキ屋さんの入ってるマンションの上の階から落ちてきた?
上を見ても窓があいてる部屋はなし。 いったいどこのお宅から落ちちゃったのか・・・

放っておけないし、鼻からちょっと血も出てたので私が介護してる間にダンナさまは飼い主さん探し。
でもわからず・・・
そのマンションから50mくらい先にはちょうど動物病院があるので、そこで飼い主さんがわからないかなと訪ねてみたら、猫を預かってくれるとゆう。
ほんと良かったーーーっ!!
すぐ近くだし、アメショの老猫だったし、きっと何度か通ったことがあるはずだよね?
飼い主さんと連絡とれるといいね!
もしケガしてても病院だったら安心だし、病院が開いてて良かったよぉ~~~!!

買ったケーキも忘れて猫騒動に対処してたら、最後にケーキ屋さんからケーキ預かってましたって渡されましたわ。^^;
まずは一件落着、かな?

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ダンナさまがお鍋にしたいとゆうので、また先週同様にペッパー肉団子も作ってお鍋。
今日はタラのアラと牡蠣も少々入れる。
私は明日胃の検査があるので早めの夕飯ね。

夕飯10.10.24

なんだかんだと最後の〆?に買ってきたケーキを食べる。
いちごのミルフィーユうま~い♪ パンプキンプリンもおいちー♪ *^^*

アランチャのケーキ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック