おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
おとな、兄の自覚?
2010年10月19日 (火) | 編集 |
本日の猫 ★ 【兄ちゃんできるじゃないか!】 
テテ&ロッくん

いや~~~、、、ちょっとびっくり。
テテ(=末っ子猫)は遊びたくなると、兄ちゃん姉ちゃんに全身で飛びかかってくので、完全に慣れきってない兄ちゃん姉ちゃんは逃げちゃうんだよねぇ・・・
急に飛びかかっていかなきゃ遊んでもらえるのに。 --;

それでもロッくん(=次男猫)だけはバトルに慣れてる(とゆうか好き?)ので逃げなかったんだけどね。
さすがにロッくんのデカさにひるむのか、テテが逃げ腰だったのよ。

ところが、今日、テテがとっくみあいするかのように飛びかかってくるところを、ロッくんは防御のみで相手してあげてたよ。
すご~~~い! ロッくんもおとなになったじゃないの~♪
チビっ子に手加減する器量を持ちえたみたいね!!
えらいよ!! えらいよ、ロッくん♪

今までお殿さまでやりたい放題だったロッくん。
なんでも一番のロッくんが精神的な成長してるぅ~~~!!

褒めてご褒美あげなくっちゃ!とロッくんをいい子いい子したバカ親がふたり。。。
やっぱり男の子って単純で素直でラクだわ~。 ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は昨日の鍋の残りで卵入りお味噌汁。
あとは小松菜のおひたし(かつおぶしとみょうがのせ)とアジの塩焼き
とゆうシンプルなもの。
ところでこのアジ、ものすっごいデカい!
サバくらいの大きさで88円だったのよ~♪
画像のお皿はサンマ皿なんだけど、いっぱいいっぱいに乗ってる感じよ。
近くのお店のお得なお魚情報がもっともっとほしいわ。
うちの近所にも「ア●ダイ」出店しないかしら~。。。 ̄m ̄

夕飯10.10.19




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【オーガニックママ】ちばエコ農作物のおいしいお米モニターキャンペーン
美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」

第3段♪桑の有機栽培にこだわった島根・桜江町産の【有機桑茶】☆試飲モニター募集中
有機桑茶





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック