おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
いらっしゃいませ~♪
2010年10月17日 (日) | 編集 |
本日の猫 ★ 【大物ぶり?】 
テテ

今日はますみさんがテテ(=我が家の末っ子猫)に会いにきてくれました♪
ますみさんが来てくれたお昼過ぎはオネムタイムだったようで上の部屋でグースカ寝ててね、
リビングに抱っこして連れてきたんだけど・・・

初代の接待部長はヤンチャ(=長男猫)だった。
様子を見に来て、お客さまにスリスリしてまわってたんだよねぇ・・・

で、二代目の接待部長はロッくん(=二男猫)で、
私の膝上に乗ってお客さまにゆったりと自分の姿を見せてたっけ・・・

三代目の接待部長はちゃちゃ(=次女猫)で、
とにかくお客さまには遊んでもらえると大喜びしてたわねぇ・・・

四代目の接待部長になるか?って感じのテテは・・・もうね・・・

自由よ! 自由っ!!

眠いときは爆睡するわ、遊びたいときに暴れるわ、
相手がどう思おうが関係ないヤツ。  ̄ー ̄;

今日は眠たかったかおおっぴらにバンザイ状態で爆睡してました・・・ ^^;
ほんと、遠慮のしらない子ですみませんでした。。。(汗汗)



それから、ますみさんにはまたた~~~っくさんの手土産いただいちゃいました!
いつも申し訳ない。。。恐縮です。。。 
ますみさんより いただいたもの

ダンナさまが ごひいきにしてるスイーツ店、銀のぶどうの紅茶シフォンを二個(ホール)も買ってきてくれたー!
いや、ほんと、すみません!! ありがとー!!
ほんとにありがと~~~♪ (と、素直に遠慮なく受け取るあたり、図々しいって?

またいつでも来て下さいませ。
今度は絶対に手ぶらで!! 我が家には気をつかわなくていいからねー!!
今日はわざわざ来てくれてありがとねん♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

なんのかんのとおしゃべりしながら、おやつをしこたま食べちゃったので
夕飯はシンプルなひとりご飯。
しめじとベーコンと小松菜の和風パスタね。 ^^
夕飯10.10.17




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

AROMAS COFFEE MARKETの新着コーヒー豆お試しモニター10名募集
AROMAS COFFEE MARKET 品品プレミアムモール


egモニター募集☆発明屋のサイトから「この商品が魅力的!!」BEST3を教えて! ←参加中
発明屋
私の発明屋さんでの「この商品が魅力的!!」BEST3は・・・
BEST1 ~ くしゃっと水切りざる
BEST2 ~ スチームクッキングプレート「Slish(スリッシュ)」
BEST3 ~ シリコンカップS 6個組
やっぱり、キッチンに便利商品があると使いたくなりますね~♪





コメント
この記事へのコメント
お~!!
噂に聞いてたけど(笑)ホントだホントだ!!
すごい大物ぶりだわね~
初めての人でも物おじしないのね♪

ココちゃんも出てきてくれたんだって?
ココちゃんはお姉ちゃんになってどんな感じ?
何か心境の変化があったのかしら?


そうそう、テテちゃんの初だんごがムクちゃんだったの?
ちょっとびっくりしちゃった。
ムクちゃん、ほら私が一番の女優さんじゃない?^m^
だから、ママを取られたって言うか、なんかちょっとー!!って思ってるのかと思ったわよ。
でも、ぽけさんご夫婦の事だからそれぞれの子供たちの性格分かって、ホローしてるから、大丈夫なのねぇ。
さすが!!
2010/10/18(月) 16:05:30 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
テテに「物おじ」とか「人見知り」とゆう辞書はない!(笑)
このまま突っ走ってほしい気もするけど、破壊力ありそうだよねぇ・・・ ^^;

そそ、最近ココもキーキー声の人とか男の人じゃなければ、時間たつと見にくるよ。
さすがにダンナさまのお友達がきたときは始終こもりっぱなしだった。
ココはなかなかお姉ちゃんになれなくて、末っ子を譲り気はまだおきてないみたい。
末っ子時期が長かったからねぇ・・・(笑)

ムクとロッくんはパパママがしっかり自分を見てくれてるとわかると、どんな動物がきても時間たったら平気そうだわ。(笑)
自分を「猫」と認識してないとこがあってね、自分は別って思ってるフシあり。
だから一番ラクな子たちかもしれないわ。 ^m^

大変なのはどっちかってゆうと猫の女の子って自覚のあるちゃちゃとココが時間かかるって感じ。
そのうちココが下の子はじめてだからねぇ・・・
ゆっくり時間かけて認めてもらうわ。 ^m^
2010/10/18(月) 17:24:56 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック