おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
オシャレな できるアイテム? ^m^
2010年10月16日 (土) | 編集 |
本日のモニター ★ 【クローチェ・システム手帳バイブル】 
【Cカンパニー】クローチェ・システム手帳バイブル(リング径15mm)
永く愛される使い心地の手帳・財布・鞄ファンサイト応援中
クローチェ・システム手帳バイブル(リング径15mm)

10月になると文具用品店や雑貨店などで並ぶシステム手帳。
毎年新しくする人もいれば、中身だけ入れ替える人もいるでしょう。
ず~っと長年使えるシステム手帳があったら、愛着もひとおしだろうなと思いつつ。
なんかね、予定をみるときにシステム手帳をサッと出したりするのってキャリアウーマンぽくない?
かっこいいってゆうか・・・ (形から入るタイプだったりする。汗)

で、今回は、とても嬉しいことにステキなシステム手帳がモニプラのCカンパニーさんで当選して届いたの~♪
熟練の職人たちがひとつひとつ丹精を込めて作っている手帳。
手にしてもよくわかるとってもいいものです♪
これは何年も使い込めるような手帳ですね。
お気に入りのひとつとして毎日カバンに入ることになりそうです。^^

Cカンパニーさんには他にもステキな革製品の小物がたくさん作られてます。
是非ともご覧になっていただきたいものばかりですよ。

ステキなシステム手帳バイブル、とても気に入りました。
Cカンパニーさん、ほんとうにありがとうございました♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ダンナさまがお刺身を食べたいと久しぶりにふたりで買い出し。
今日はほんとに大きなイナダが1尾680円とゆう激安!!
半身だけで4人前ぐらいあるほどの大きさですよ!!
せっかくなんで、アラで汁ものを作ったんだけど、
もう一回アラ汁を作れるほどの量だったりするのよ。うひ♪
あとは煮物(里芋、椎茸、人参、うずら卵、いんげん)ね。
食べきれなくて残ったお刺身は明日のお弁当の唐揚げに。
ダンナさまは明日もお仕事だからね。

夕飯10.10.16




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

お取り寄せグルメ『わっか』企画!安全な【無添加マヨネーズ】モニター募集
『無添加マヨネーズ』は、お取り寄せグルメ「わっか」。

ランズエンド・キャンバス『レディスジャケット』人気投票&モニター募集!
ランズエンド・キャンバス

メディアで話題★『青森味噌カレーラーメン』のアレンジトッピング大募集!
青森味噌カレーラーメン【高砂食品株式会社】

【博多海坊主】旬物の特選品 枕崎産 絶品の本格カツオたたき モニター募集 
海鮮お取り寄せ市場【博多海坊主】





コメント
この記事へのコメント
今日はあんがとね~
テテちゃんの大物っぷり、素晴らしいわ!
バンザイ寝は大きくなっても続けて欲しいナリ(^m^)

残ったお刺身は翌日のお味噌汁の具に入れたりするけど
>ほぼ残らないけど(笑)
から揚げもアリなのね~。。メモっとこ♪

2010/10/17(日) 23:12:01 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
イナダ680円、まだまだ!
うちの街にある「アキダイ」では、スズキ1尾200円、イナダ(大)1尾300円、マグロ(小)1尾350円よ。
前はカツオも300円でうっとりました。
鰹もマグロも自分でさばくと包丁が刃こぼれしそうだったので、
やわそうなスズキに。
この日は、穴子2尾290円、青柳(量多し)198円もついでに買ってきましたよ。

アキダイでこういうの見ると、コーフンしますv-10
でっかい殻付きのホタテも100円だし。
って、セコイ話ですみません。
2010/10/18(月) 07:52:12 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ますみさんへ
うちはお刺身が残ったら、お弁当によく使うのよ。
唐揚げにすることもありし、照り焼き風にすることもあるよ。
まぐろなんかは要するにツナだから茹でて野菜とまぜてみたり・・・
お味噌汁の具としてはアラしか入れない。(笑)

テテ、ほんとに自由すぎてすんませんでした。
また来てね~♪
2010/10/18(月) 12:02:06 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
例の言ってたとこね!
そうゆうお店が近くにあるのって うらやましい限りだ!!
うちだったら、安いと思ったものぜ~んぶ買って冷凍しとくかも。
もう貪欲だからね・・・(^^;ゞ

しかし1尾300円て・・・
サバ1尾180円てことはあってもまぐろが300円ってのはありえねー!
そうゆうときは連絡くれ!!
チャリでそっちまで買い出しに行く!  ̄ー ̄

確か野菜もいい感じだったよね・・・
うちの近くにもできないかなぁ、そのお店。。。
2010/10/18(月) 12:05:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック