おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
進化系調味料
2010年10月14日 (木) | 編集 |
本日のモニター ★ 【スパイシー醤油】 
正田醤油 タバスコブランド スパイシー醤油150mL
正田醤油のファンサイトファンサイト応援中
正田醤油

「はなまるマーケット」でも紹介されたらしい調味料、スパイシー醤油が当たりました♪
まずは聞くより見るより実際味見してみないと! ^m^
タバスコといったらとっても辛いイメージがあるんだけど、これは"ちょっと"ピリ辛"ってことで、私向きかも?と思って届くのを楽しみにしてました。

実はすでに昨日も使ってます。
焼き魚に大根おろしを添えるんだけど、このお醤油をかけたらもみじおろし風になるかなと・・・
思惑通り?似非もみじおろしになりましたよ? ^m^

で、今日はレンコンのきんぴらに使ってみました。
いつも唐辛子を入れるんだけど、これを使うと唐辛子いらず。
簡単に美味しいきんぴらできますよ♪

和風パスタのちょっとピリ辛にしたいときや、中華でも活躍しそう!
進化系調味料、どこまでいく? * ̄m ̄*

正田醤油さん、お料理が楽しくなる調味料のご紹介、ありがとうございました♪


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は豚肉のチーズカツと鮭フライ。
生野菜は揚げ物に添えたので、副菜はきんぴらにしようとレンコン。
明日のお弁当にも使えるし。^m^
レンコンって美味しいね!
あのちょっとネバーっとしたところも好みだわ。(^^ゞ

夕飯10.10.14




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ヘルシーでさっぱり!国内産にこだわった美味しい海藻サラダ【3名様モニター募集】
北海道一直売 ネットショップ本店

芯から温めて、スムーズ&スッキリボディ♪ 【しょうが紅茶 10名モニター募集】
長寿の里

【乾燥肌40歳以上限定】【ダナエ ピュアモイストクリスタルジェル】 モニター募集
株式会社エレガンスリリィ

婦人靴の通販サイト『シンエイ ウェブ ショップ』の感想を教えてください!
婦人靴のシンエイ ウェブ ショップ





コメント
この記事へのコメント
お醤油も
いろいろあるんだね~
どんどん便利になってきてるわね(^^)

左の白いのは何?
フタ?・・・なワケ無いか(^_^;)
2010/10/15(金) 13:02:21 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
いろいろありすぎて使うもの迷っちゃうわよね~。
しかも最近は無添加のものが多いのが嬉しい。

ケースはタバスコ入れ(立て)みたいよ?
わたしゃ、シャモジたてに使っちゃったけど。(笑)
2010/10/15(金) 13:22:41 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック