おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
日本食を食べよう♪
2010年10月10日 (日) | 編集 |
本日のモニター ★ 【液みそ&おみそでおかず】 
マルコメ 「液みそ -絶品の味-」「おみそでおかず -おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め-」
マルコメファンコミュニティファンサイト応援中
マルコメ株式会社

便利と評判の「液みそ」 とっても気になってました。
そしてモニプラにて当選したマルコメさんのお味噌が届いて、嬉や~~~♪

お味噌は日本の食卓にはかかせませんもんね!
ご飯にはお味噌汁がなきゃ始まらない!! てなもんで。 >▽<

お味噌を液化するにはなんらかの添加物が入るのかな~と思ってたら
なんと!! 化学調味料は一切入ってないとゆうではありませんか!!
無添加ですよ!奥さん!! 

しかも「絶品の味」とネーミングされてるけど、確かに絶品ですわ。
信州味噌や白味噌、赤味噌など、調合がこれまたすばらしい!
これまで市販のお味噌で満足したことがなかったのよ。
かつて実家で仕込んでもらってた麹屋さんのお味噌以外はね。
だけど、このお味噌のお味噌汁はホントに美味しい♪と言えますわん。*^▽^*

お味噌を溶かしたり、こしたりするのが面倒で・・・って方も液味噌だったらササっとお味噌汁を簡単に作れるし、これは思った以上に使いやすい調味料ですね。



それからもうひとつお試ししたのが「おいしく仕上がるシリーズ」の"きのこの味噌バター炒め"
マルコメ「おいしく仕上がる きのこの味噌バター炒め」鶏肉と青梗菜ときのこを炒めてこの加工味噌を合わせるだけで美味しいおかずの一品ができます。
忙しい人にはありがたいもの。
おまけに小袋に分けられてるので使いやすいことこの上ない。
いや~~~、ホント気に入りましたよ。^^
実は最近の野菜高騰の現実があって、うちにあるもので代用して作っちゃったんだけどね・・・
ビンボな我が家は鶏肉のかわりに揚げ豆腐、青梗菜のかわりに安かった小松菜を利用しました。
それでもホント美味しかったですよ~。(^^ゞ
茄子と鶏肉やきのこの炒めものにしてもいい感じ。
味を知ったら、いろんなバリエーションがきくお味だと思います。

マルコメさん、ほんとに美味しいもの作って下さり、ありがとうございました♪


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまはお仕事だし暇だな~・・・ってことで
自宅で姉と居酒屋風食事をしようかと。
面倒なので種類は少なく量は多めのおかずつまみ。(笑)
居酒屋と違うのは接待店員が猫ってことか?  ̄m ̄
お腹がいっぱい、といいつつ、ピーナツやらさきいかやらのおつまみは食べる。
なぜかまた2時間サスペンスドラマ「赤い霊柩車」の話に花が咲いたわ。
他の2時間ドラマも・・・ やっぱ主婦は2時間ドラマ好きだよね~?^m^

あ・・・姉はもう寝ちゃったよ・・・今日もうちにお泊りです。

夕飯10.10.10





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック