おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
秋のお魚を丸ごといただく♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
本日のモニター ★ 【秋刀魚さんしょ煮、鰯の姿煮、鰺の姿煮】 
新橋玉木屋 「秋刀魚さんしょ煮、鰯の姿煮、鰺の姿煮」
新橋玉木屋ファンサイト応援中
株式会社 新橋玉木屋

お魚は骨まで食べたい。
だって、骨も栄養たっぷりなんだもの。
お魚好きな我が家としては是非ともいただいてみたいな~と応募して、嬉しいことに当選♪

新橋玉木屋さんは創業200年以上の老舗中の老舗。
そんな昔からず~っと日本の伝統の佃煮を作られてきたってことはホントにすごい。

さて、届いた矢先からさっそくいただこうと今晩の食卓へご案内~。^m^
新橋玉木屋 「秋刀魚さんしょ煮」

ほんとに丸ごと食べられました!
頭も骨も柔らかでサクっと♪
保存料も使用してないし安心していただけるし、栄養を丸ごといただけるのはやっぱり嬉しい。
食い意地はって、一気にぜ~んぶ食べちゃった。(^^ゞ

今回は全部そのままいただいちゃったけど、味もしっかりしてるから野菜と和えたり、トッピングに使ったり、パスタの具としてもイケそう♪
簡単に栄養がしっかりとれる食材のひとつになるわね!
骨もぜんぜん気にならないし、これなら歯の弱い年配者や小さい子供でも安心して食べられますよ。

玉木屋さん、美味しいお魚の佃煮をありがとうございました♪


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなわけで、今日はお魚の佃煮があったので手抜き夕飯? ^m^
ダンナさまの「なます」再リクエストで副菜はそれ。
あとは小松菜のおひたしもつけて。
しっかし、もう少し佃煮の盛り付けキレイにできないかな、私。
ほんとつくづくセンスがないと嘆かれます。。。T▽T

夕飯10.10.91




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

讃岐うどんでぽっかぽか◎ 『塩鍋うどん』レシピ大募集!~さぬきうどんの亀城庵~
株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)

<ペア5組>恵比寿に新規OPEN!【焼き肉家 花蝶】モニプラ限定特別メニュー!
『恵比寿・焼き肉家 花蝶』 居抜きにつき超高級店にみえて超お安い、魅惑の焼き肉!

食欲の秋!バラとフルーツのJAMで美しくなろう♪
株式会社開新舎商事






コメント
この記事へのコメント
松菜、はじめて知った!
どこのスーパーでも見た事無いよ~
最近の野菜なのけ?
検索して元の形を見たけど、コスモスの葉っぱに似てるね~

にゃんブロ、ハイテンションなのは誰ぢゃ?
もしや例のカメラで撮った??(^m^)
2010/10/10(日) 21:42:58 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
・・・・小松・・・菜・・・ですわ。 ̄ー ̄;
ちょっと「小」を忘れただけじゃないのーーー! >▽<;

ハイテンションはテテだよ~ん。
あれだけひとりで騒ぐのはちっちゃいうちだもんね。
テテも大きくなったら落ち着いちゃうかと思うと寂しいわ~。^m^
あ、あれはいつものデジカメで撮ったのよ。
例のカメラよくわからん・・・いまだにどうやるのか・・・説明書読むのもめんどーで困ってる。^^;
2010/10/11(月) 10:22:21 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
もしかしたら
小松菜?とも思った(笑)

動画ね、見られないのよ。
リンク先が無いずら(^^;)
PeeVeePlayerって何だ??? ←ソースでチェックした

例のカメラ、オットにまる投げ中~
2010/10/11(月) 13:33:10 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
追伸
テテちゃん、見られたよん♪(^^)

そしてノルマも完了!
2010/10/11(月) 16:01:09 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
見れたみたいねー。^^

てか、利用してるではないか!(笑)

一応、私も撮ってみたけど、ものすっごい対象がズレて写ってた・・・
なんか全然ダメだぞ~~~!!><;
困った・・・どうすべ。。。汗汗
2010/10/11(月) 20:29:56 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック