おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
末っ子卒業見込み
2010年10月07日 (木) | 編集 |
本日の猫 ★ 【まだ末っ子がいい!】 
ココ

テテ(=我が家の末子、四男猫)がきて17日目。
ほとんどのみんなが慣れてきたと思うんだけど、今まで末っ子だったココ(=三女猫)だけはいまいち。
自分より小さい子を受け入れるのはココは初めてだし、これは想定内。^m^

うちの子たちをずっとみてきた限り、猫とゆうのは下の子がくると下の子になんでも譲るようになるのよね。
それまでワガママ放題だった子も、下ができると遊びも下の子を優先させて遠慮するようになる。
なんにしても一番得するのは末っ子って感じ?

うちの場合、ココまでは1年毎に下の子ができたので、お兄ちゃん、お姉ちゃんになるのが精神的にも早かったのよね。
でも、ココからは6年、下の子はできなかったのでココは末っ子期間が長かったわけで。
そんな事情からココがお姉ちゃんになるのは時間かかるだろうな~と覚悟はしてたのよ。

やっぱりどう対処していいか、わかんないみたいねぇ・・・
テテに攻撃(テテは遊んでるつもり)にやられて、ちょっと負傷。
ほんとに小さなキズですぐに治るキズだけど。
テテはまだ力加減がよくわかってないからね。
それでまたココはテテが近くに寄るとシャーシャー言ってるんだよねぇ・・・

ちゃちゃ(=次女猫)が本気でテテとおっかけっこしたりして遊ぶようになったら、きっとココも一緒に遊ぶようになると思うんだけど。
ワガママ末っ子からの卒業はいつかしらね? ココ。 ^m^

ちなみに私がいま、一番声かけてかまってるのはココ。
ココへの愛情は減らないんだよ~♪ だからココ、安心してね。 ^^


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

昨日、ダンナさまより今日の夕飯のリクエストメールがきた。
「唐揚げと酢の物が食べたい!」 と。
ちょうど鶏モモ肉があるし、作ってやるか、と思ってたところに
「ほんとに美味しい唐揚げ作れるんだろうな!?」
と、失礼な返事が。 -"-
実は夕飯用に鶏唐揚げってあまり作ってなくってね、
お弁当用は夕飯用ほど作らないので、卵をつかわなかったのよ。
お粉をまぶすだけのちょっとヘルシーなカリっとした唐揚げだったわけで。
しかも倹約的に鶏ムネ肉使ってたし。(ムネ肉はモモ肉の2/3位の値段)
本気になって作ればお惣菜レベルには作れるわいっ!!
結果、本気モードの夕飯用唐揚げをダンナさまは「旨い♪」と大喜びで食べた。
ふっ。。。いかに普段、手抜きなものを作ってたかバレたかも。 ̄ー ̄;
あと、ご希望の酢の物は大根と人参のなます、ね。
私は酢の物は本来あまり好きじゃないのでグリーンサラダも作ったよ。^^;

夕飯10.10.7




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

テレビで大絶賛いただいた朝焼みかさの入った詰合せプレゼント!
青木松風庵

これからの季節に人気の『キャラメルフレーバールイボスティー』モニター募集
株式会社 開陽 ~ユナイテッド リーフ~

【井村屋】ファン2000名達成御礼&社名変更記念!どら焼きの素プレゼント!
井村屋製菓株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック