おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ニュースバラエティ ひっぱりだこ?
2010年09月28日 (火) | 編集 |
本日のTV番組 ★ 【教えて!Mrニュース池上彰】 
TV番組 「教えて!Mrニュース池上彰の緊急生解説」

最近のニュースバラエティ番組に出まくってる?池上彰さんてすごいわね!!
なんでこんなに物知りなの~? 知識あるの~?
ニュースキャスターをやってた人でこれほどの知識のある人って他にいる?
へたなジャーナリストより知識豊富で話が面白いわ。
しかも説明がわかりやすいし。
おバカな私でも「なるほど、そっか!」と納得することがたくさんある。
まぁ、私の場合、納得したそばから忘れてしまう特技(?)もあるけど。  ̄▽ ̄;

池上さんのテレ朝でやる学べるニュースもけっこう為に成る。
ニュースを見たり聞いたりしてもわかってるようでわかってないことってたくさんあるしね。

日本を動かす政治家さんもこれっくらい勉強して知識を広めてほしいもんだわ。
選挙の票をいかに1票増やすか、より、いかに知識と教養を身に付けて日本を建てるかってことに専念してほしいもんだ。
日本をよくしてくれるなら、何もしなくったって票は増えるってのに・・・
いまの政治家さんは本末転倒じゃ! ぷんすかっ!

最近、ものすご~く腹の立つニュースが多いけど、何事もまっとうに進められないのか?と。
日本は政治家に潰される・・・とは以前より言われ続けてるけど、ほんとにこれからどうなることやら・・・と将来が不安だらけだわねぇ。。。--;


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

あれ?我が家にしては久しぶりの餃子だったかな。
焼餃子好きなので、けっこう作ってると思ってるんだけど
このところ作ってなかった気がする。
やっぱり餃子はご飯がすすむようで、ダンナさまは喜んでたわ。
ダンナさまの家ご飯で好きなメニューは餃子、春巻き、エビフライ。
ダントツで好きなのはまぐろのお刺身だけど。^m^

夕飯10.9.28




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

混ぜるだけで本格健康つくだ煮が簡単にできちゃう「お母さんの智恵袋」モニター 募集
おつまみ研究所

【オーガニックママ】人気の青いバスマットで湯上り爽快モニターキャンペーン
美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」

新商品発売記念第1弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集
はりま製麺株式会社

【アンバーボタニカル】サバンナ・プレミアムソープ 100%オーガニック美白石鹸 
アンバー・ボタニカル

健康ドリンク★あしたば青汁★口コミでも評判♪豊富な食物繊維で野菜不足を解消!
健康ドリンク★あしたば青汁★口コミでも評判♪豊富な食物繊維で野菜不足を解消!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック