おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
いまさら知った商品
2010年09月24日 (金) | 編集 |
本日のソース ★ 【ちょっとだけホワイトソース】 
ハインツ ちょっとだけホワイトソース

私はけっこうホワイトソースが好き。
シチューもデミグラスよりクリームの方が好みだし。
うちでホワイトソースを作るときはバターと小麦粉と牛乳で簡単に具材と炒めて混ぜるとゆう手抜き作りしてたのよ。
ちょこっと作る時にホワイトソースの缶詰は多すぎるし、その缶詰もそんなに安い感じもしなかったからもったいなくて。(^^;ゞ
だけど、やっぱりコクがいまいちなのよね・・・しょうがないけど。
おうちご飯だからこんなもんでもいっかーみたいな?

ところが、こんなものがあるとは!!
ハインツの「ちょこっとだけホワイトソース」
発売してけっこうたつと思うんだけど、いまさらながら売ってるのに気付いて買ってみた。

これ、超便利~♪
うちでは一回に使う量はこれの1パックでちょうどいいんだもの。^^
早く気付けば良かった~~~!!
1~2人分作るなら、このシリーズとってもいいわ♪
もうちょっとこうゆう便利品にも目を向けようっと。。。


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

そんなわけで今日のひとりご飯はクリームパスタ。
具はチキンとシメジと玉ねぎといんげんね。
いつもより美味しいわ~。(^^ゞ
このクリームソースなら簡単にちょっとしたポテトグラタンもできるわね♪

夕飯10.9.24




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ランズエンド・メンズ「リムーバブルカラーシャツ」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

一度使うと手放せない♪ シャチハタ×ボールペン【ネームペンQ】モニター募集!
印鑑・シャチハタ通販 はんこキング





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック