おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
大雨って、、、
2010年09月23日 (木) | 編集 |
本日のスィーツ ★ 【フロマージュオーケストラ】 
わらく堂 フロマージュオーケストラ(レアチーズケーキ)

ダンナさまはお盆にお墓参りいけなかったから、今日こそお墓の回りの草取りしてキレイにしようって張り切ってたんだよねぇ・・・
なのに、なに? この雨。。。
涼しいのはいいけど、雨って・・・
ヤブ蚊対策万全に準備して、軍手や草刈道具もそれなりにそろえたのに。 ̄▽ ̄;

結局思ったほど草ボーボーにはなってなかったので、お花を生けてお線香のお茶をあげるだけになったわ。
そんなに強くない雨の中でのお墓参りとはいえ、ダンナさまは雨で全身ビショビショ~。
もっと大きい傘させばいいのに、屋内で持ち歩きたくなくて小さい傘。--;
お墓からもどって、霊園の当家の管理社でお茶をいただこうとしたら
ザザザーーーッ!!とバケツをひっくり返したような大雨。
しばし雨が弱くなるのを待つ。

あまりの濡れようにその後に吉祥寺へ行こうとしてたのをキャンセルするかと思いきや、どうしても行く!とダンナさま。
濡れたTシャツのままだと風邪ひくかもと思ってユニ○ロで790円のシャツ買ってお着替え。
グランドオープン(ロンロン後のアトレ)のおかげで当場所のサービス品だって。
助かったわ~。^m^
私はしっかりとレインブーツはいて防備してたので、ひどく濡れてなかったもんね~。

吉祥寺アトレをひとまわりしてみたけど、なかなかいい感じだったわ♪
ロンロンのときとそんなに売り場種類の位置が変わってなかったからわかりやすかったし。
好みのお店も入ってて、これからも楽しくお買い物できそうだわ。^^
いろいろスイーツも見たけど、冷凍庫に北海道展で買ったレアチーズケーキがあったので今日は手土産なし。
ひとまず見回りせねば、ってところ?
オープンしたばっかりなので、人がいっぱいだし、また今度ゆっくり買い物に行く予定♪

で、この北海道わらく堂のレアチーズケーキは激うまっ♪
我が家好みの味です~。*^^*
ここのはまた機会があったら買って食べてみようと思いますわ。^^


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は刺身にしようか豚しゃぶにしようか・・・ってダンナさま。
気温が一気に下がって、ちょっと寒かったのでいつものシンプル豚しゃぶに決定。
ただね、今日は豚肉よりほうれん草の方が高かったわよ~? ^^;
いつもの3倍のお値段ですもの!!
でも、この植物には悪天候続く中、頑張って育てて下さってる農家さんに感謝。
早くめいっぱい野菜が食べれるお値段に生産量になるといいな。。。

夕飯10.9.23




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ムクミ冷えをケアしながら脚を鍛えて、美脚に!コルソウォークモニター合計10名様に ←参加中
有限会社アスカシステム
ムクミ冷え・・・真夏は水分よくとるからムクミもひどいのよね。
暑くっても足首のあたりは冷たかったりするし。--;
レッグウォーマーは手放せませんわ。
あまり冷えたらお風呂に長くつかっちゃったりする。
で、そのときに足をマッサージしてなるべくムクミを取ったりね。
足を上げて寝たりしてムクミを抑える努力はしてるけど・・・
どうもいまいち上手にケアできないんですよねぇ。。。T▽T


お取り寄せしたくなる!肉厚ぷりぷり♪北海道厚岸産あさり いつものあさりと食べ比べ ←参加中
北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ
我が家でいただく「いつものアサリ」は小粒で
「食べる」って言うより「ダシ」用って感じが多いかも~。^^;
一応「食べる」んだけど、やっぱり身は小粒なので物足りない感じ。(汗)
でも好きなのよね~、アサリ風味。
「風味」というあたりなんだか・・・?(汗汗)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック