おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
家族増えました。。。^^;
2010年09月20日 (月) | 編集 |
本日の猫 ★ 【テテ丸けんたろう】 
テテ

先日、ちょっとした仔猫騒動があって、そのときに3ヶ月くらいの仔猫と出会ったダンナさま。
とっても人懐こくてベンチに座ったダンナさまに自分からひざ上に乗ってきて、ノビ~っとなって爆睡したそうだ。
それからダンナさまは何回かその子の様子を見に公園に通ったんだけど・・・

話を聞くに私は保護したほうがいい感じがしたのよ。
なんとか里親募集してあげたほうが・・・と。

だけど、ダンナさまは他の人にも甘えてたし近くに他の猫もいたから地域猫として可愛がられてるかもしれない、と しばらく様子を見るって言ってたのよ。
そういいながら、雨が降った日に「あの子が心配でたまらない」ってメールが。
ダンナさまは24時間勤務なので、帰ってくるのは翌日。
「明日、様子見てくる!」って・・・ だから保護しようって言ってるのに・・・^^;

翌日に見にいったら、ダンナさまを見てテッテッテっと向かってきて甘えた仔猫。
その様子を何枚か写メしてきたんだけど・・・連れて帰ってくるかなと思いきや・・・
いままだ決心つかずに帰ってきたダンナさま。 --;
どうすんだよ、いったい。。。 
これからもお天気悪くなったらハラハラし続けるつもりか?

私はその子に会ってないし、どこの公園(自転車で20分くらい行ったところ)かもわかんないから、ダンナさまの情報でしかその子を知りえない。
さて、どうしたものか・・・と思ってたら、一昨日の夜、ついにダンナさまが決心したのよ。
「仕事が終わって帰ったら、保護しに行こう!」って。
どうも家猫のニオイ?がしたらしい。
その公園あたりにいる猫の子じゃなくて捨てられたのかもしれない、と。
それなら早く保護してあげなきゃ!!ってことで。

はい、私も一緒に保護しに行きましたよ。^^;
その公園はなんか冷たい感じがしたわ。
どうも猫に優しい場所って気がしなかったのよ・・・(こうゆう雰囲気的なことは私は割りと当たるのだ)
子供達(人間)がキャーキャー騒ぎながら遊んでて、仔猫が見当たらない。
いつもならすぐにやってくるのに・・・ってダンナさまが心配になってた。
一緒に探したら・・・

いた♪ 垣根の下に小さくなっているよ。
ほら、出ておいで~ってご飯を差し出すと出てきてくれた。良かったぁ。。。
私は初めてこの子を見たときに、やっぱりこの公園じゃ生き残れないかも・・・と思ったわ。
早く連れて帰ろうって、ちょっと帰り道長いけどガマンしてね~ってナデナデ。
おとなしくしててくれた。 いい子だ。^^

家にもどる前にこの子の病気をチェックしたくて、いつもの先生に連絡したら、法事で北海道行ってるって。
う~む、、、近所のもう一件の動物病院行ってみようって病院前に着いたけど、休診。
祝日の診察は午前だけだったのよ。
どうしようってオロオロしてるところに獣医さんらしき人が買い物から帰ってきた。
診察していただけるかと伺ったら、OKの返事。 ホッ♪
仔猫、なにかと運のいい子だよ!? ちょうど先生が帰ってくるなんて。^^

FeLVもFIVも陰性。 良かった~、、、これでうちの子と安心して一緒に暮らせる。
お耳やお鼻の汚れもキレイに取っていただいた。
お熱測ったら、ちょっと高い・・・お鼻もつまってたし・・・風邪っぽい。
早々に治療していただいて安心。
その診察の間、ものすごくおとなしくしててくれてね、注射も3本くらい打ったのに、暴れずにガマンしてくれたよ。
そのあとすぐにご飯を食べるとゆう大物ぶりも見せてくれた。^m^
ほんとにいい子だ! 
見かけも小さい頃のヤンチャ(=長男猫)に似てると思ったけど、性格も似てるのかも。

里親募集しなくちゃ・・・それで里親が見つからなかったらしょうがない、うちの子か?
と思ってたら

「ううん、しない、うちの子にする」とダンナさま。  ̄▽ ̄;

そうね・・・そうゆうと思ってたわ。
確かに私も既に情が移ってるし・・・手放すのはちょっと難しい気がしてた。
経済的にこれ以上は無理・・・と、思ってたけど、それ以上に情は大きいのだ。
ちくしょー! 親(=POKE)がガマンすればいいんだよね!
生活切り詰めて育ててやるぞー!!  p≧▽≦q

名前はテテ。 セカンドネームは「けんたろう」になった。
テテ丸けんたろう、我が家の四男です。 以後よろしくお願い致します♪


 ※記事長くなってスミマセン・・・最後まで読んで下さった方ありがとうございます。
  自分用の記録にしてるもんで、書いておきたかったのです。 (^^ゞ
  ちなみに今日のテテのようすはこちらでどうぞ。*^^*


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日はテテにかまけてるので、夕飯はシンプルに和食。
アジの塩焼きにオクラに冷奴。のせてる具はワカメとみょうがと大葉。
あとはお味噌汁と納豆があればじゅうぶんかな、と。^^;

夕飯10.9.20




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

キッチン革命!漏斗、鍋つかみ、まな板、食器の滑り止めにも使えるファンファネル!
発明屋

モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪
有限会社中橋製麺所





コメント
この記事へのコメント
男の子だったのね~
やはりPOKEさんちの子になったのね~(^^)
ダンナさんの思い入れが強かったみたいだし
家族になるんじゃないかと思ってたよん♪

テテちゃん、まぼろしニャン派にならないでね~(笑)
2010/09/21(火) 12:23:16 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そそ、男の子。
男の子ってなじみやすい気がするわ。
ヤンチャに似てたから男の子だろうな~って思ってたし。^m^
実は私も里親募集をって言いながら、募集しないだろうなとゆう予感はしてた。(笑)

今んとこテテはものすご~く懐こい子だから、まぼろしにはならないんじゃないかと♪
2010/09/21(火) 13:16:39 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
うふふ♪
にゃんこ騒動ブログとココちゃんブログを読んで、ん?家族増えるのか?って思ってたよー♪
それで、このブログ^^
やっぱりーって思っちゃった。にゃはっ

頭の黒い模様、髪の毛みたいね。

三か月位で、こんなに家猫ちゃんしてるんだから、やっぱり捨てられちゃったのかな?TT
でもさ、ぽけさん邸ならどんなお宅より幸せになれるもんね。
良かったねーテテくん(^-^)
2010/09/23(木) 13:25:17 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
えへへ。やっぱりこうなっちゃいましたよ。(^^ゞ
柄はね、ヤンチャに近いわよん。
シッポはヤンチャと同じで頭部の柄も似てるの。
ただ、背中がね・・・ちょっとマヌケててムクちゃん系。(笑)
愛嬌あって可愛いわよ~ん。*^^*

ノラニャンの子かなと最初は思ったけど、ノミはあまりいなかったし、家にはすぐ慣れるし、経験豊富な獣医さんに意見聞いてみたけど、やっぱり家猫だった可能性が高いって。
もしそれが実のことだったら、こんな可愛い子捨てるなんて信じられないよぉ~!
うちきてまだ3日しか経ってないのに体重300g近く増えたんだよ~。^^
2010/09/23(木) 16:42:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック