おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
我が家は購入派
2010年09月17日 (金) | 編集 |
本日のスイーツ ★ 【アランチャ】 
アランチャのケーキ

今日は外食にしちゃいたい?と帰ったらダンナさまに聞かれた。
そりゃ外食のほうがラクだから・・・と思いつつ、家計のことを考えるとウチメシの方がいいわけで。
POKEメシだったら何になる?って聞かれて、エビカレーにしようかと思ってることを伝えたらウチメシに決定。
そのかわり、おやつが欲しい!と言い出して、さっさとケーキを買いに行ったダンナさま。
う~~~ん、ほんと子供と同じだな。。。 ̄▽ ̄;

イチジクケーキとレモンケーキ、すっごく美味しかった♪
イチヂクの下のムース?クリームがなんとも美味しくって気に入っちゃいました。
もうひとつは焼プリンね。 生クリームとカラメルがついてます。
これも美味しかった♪

これらを食べながら見たテレビ番組はTBSの「がっちりアカデミー!」
こうゆうソントクを知るバラエティ番組はけっこう好き。^^
今日のテーマは "賃貸と購入、どっちがトク?"
金銭的にゆうとどっちも結果的にはそう差が大きくないことはずっと以前から知ってたの。
ただ、どういった視点でみるのかな~ってかなり興味あってね。^m^

個人的には賃貸でも購入でもその家庭のライフスタイルや環境によって変わるわよね?
ついついコメントにつっこみながら見てしまう・・・
それも夫婦ふたりして、あーだこーだと。(笑)

でも結局はどっちにしても家族が仲良くすごせれば幸せよね。
うちの場合は人様に借りるより、自分達の責任でどうにでもなるほうが気がラクってことで購入派なんだけどね。
まぁ、住宅を探すって手間が面倒だから定住したいって横着な二人だからってこともあるけど。
また今は年配の人も借りやすくなってるとは思うけど、まだまだ保証人(子供とか)がいないと貸さないってところも多いしね。
どっちにしろ賃貸で楽しく過ごそうと思うとある程度の蓄えがないと・・・てな感じ?
ビンボーな我が家が生涯安泰できるのはやっぱり持ち家でしょうねぇ。^^;


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日は手軽に作れる海鮮カレー。
海鮮っていってもイカとエビしか使ってないけど。(^^ゞ
基本的にカレーはお肉より海鮮の方が好き。
作るのも煮込まずにサッと作っても美味しくなるし~♪
要するに手抜きカレーにはもってこいの材料なわけで。^m^
ご飯は十三穀米だし、健康的だわん。^^


夕飯10.9.17




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

Plus An新商品「こだわりみかさ(どら焼き)&みかさラスク」プレゼント!
青木松風庵

ランズエンド 「レディス コットンモダール・タートル」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

【フレンチ】J.bridge人気のビストロディナーコースご招待♪
株式会社ジェイワーク(OAKS)

蟹しゃぶ・蟹鍋セット1.1kg(タラバ&ズワイ)【3名様モニター募集】
北海道一直売 ネットショップ本店

足元あったか♪重宝する2Way仕様【足首レッグウォーマー】30名様モニター募集!
山忠の足首レッグウォーマー

はなまるマーケットで紹介!タバスコブランド スパイシー醤油 30名様プレゼント
スパイシーしょうゆ

【“あご”ってなんだ?】長崎特産 飛魚のだしを使った「焼きあごだし」 再登場!
チョーコー醤油株式会社

(第二弾)折り畳み傘のモニターさん募集【シッククローバー】
可愛い!軽くて丈夫な折り畳み傘





コメント
この記事へのコメント
モニプラやってたら
アランチャってのが申し込み済みの所にチラッと見えてさ。
やっぱり奥様だったわい(^▽^;)

今日、道玄坂付近は秋祭りだったよ~
ちっちゃいお神輿が歩道の片隅に放置されてたけど
お神輿よりBカメラのほうが賑やかであった(笑)
2010/09/18(土) 14:49:49 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
えへへ。マイナーなとこだからねぇ。^m^
しばらく応募するとこなかったんだけど、ここ2~3日はバンバン応募したいとこあったのだ。(^^ゞ

ビッフカメラの方いってたの?
家電なんか買った~?
今日明日はあちこちでお祭りあるね。
神社のおまつりは今なのね~。
2010/09/18(土) 21:34:34 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
突っ込んで良い?
ビッフカメラってどこにあったっけ?
(-m-)ぷっ

お小遣い稼ぎの会場アンケートに行ってたのよん♪
2010/09/18(土) 22:28:00 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ビッフは・・・ビッフ・・・
警察署の・・・あり・・・? ^^;

いいなぁ、お小遣い。
うちはダンナさまおやつのために私がガマンしてる毎日だわ。
主婦って、主婦って、、、損だわぁ~。。。(笑)
2010/09/19(日) 10:55:17 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック