おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
かわゆしメダカ♪
2010年09月13日 (月) | 編集 |
本日の家族? ★ 【メダカちゃん】 
ちゃちゃ&メダカ

去年、大分からやってきたメダカちゃん。
ほんとに生かせ続けられるんだろうか・・・と疑問を持ちつつ、ダンナさまの飼育サポートをちょっとだけしていた私。
実は大半はダメになっちゃってんたんだけどね、根性あるヤツが5匹まだ生きてるんですよー。^^
しかもものすっごい元気なもんで、エサの食いつきの良さには親しみもあり・・・
藻?対策のためにと買ったエビちゃんもものすっごい元気。

エサをあげるとメダカとエビちゃんの食いつきに私も愛しくなってしまったわ~。
このメダカの子も孵化して他の水槽で元気に成長しつつあるんだけど、このメダカと一緒にするまでの大きさになってない。
早く成長して水槽ひとつにしたいんだけどねぇ。。。
一緒にしちゃうと大メダカが子メダカ食べちゃうんだってさ。

水の中の生き物は飼いたくないと思ってたけど、いざ飼ってしまうとついつい面倒みちゃうわ。
みんな元気かな~って水槽をジ~~~っとみることもあるわけで。(^^ゞ
当初、心配してた子供たち(=猫)のイタズラ度はほとんどゼロで、メダカにちょっかい出すことはないので安心。
動いてる生き物なのに、なんで興味ないんだろ?
うちの子たちはほんとに猫なのか!?などと、
子供たち(=猫)を人間の子扱いしてるわりには猫としてはどうかと思ってしまったり。 ̄▽ ̄;

しかし、エビちゃんのエサの食いつきの速さにはちょっとビックリだぞ!?(笑)


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日のひとりご飯はとにかくレタスが食べたかったのでレタスサラダ。
主食はどうしようか・・・と考えたけど、カレーうどんが食べたくなって決まり。
実はこのカレーうどんはインスタント。
即席カップ麺じゃなくて即席袋麺の方ね。
私はカップ麺は後味がダメでインスタントといったら袋派なのだ。
この袋麺はけっこう美味しい。おすすめよん。 ^m^
私は食べたのはコレ→まるちゃん

夕飯10.9.13




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【第2弾】かんなの湯人気イベント「相川梨園の梨『南水』プレゼント」
相川梨園

第1弾♪ビタミンCたっぷり☆島根県産茶葉を使用した【柿の葉茶】・試飲モニター募集
柿の葉茶

毎月11日は「めんの日」 9月バージョン
シマダヤ株式会社





コメント
この記事へのコメント
エビは
藻だけ食べてるわけじゃないのね~
ちゃちゃ殿はメダカのように不規則に動くより
規則正しく動く方が良いのかしら。
時計の針みたいにさっ♪( ̄ー ̄)

そのカレーうどん、私も好き!
とろ~りとしたカレーが麺によく絡むよね(^-^)
2010/09/14(火) 16:54:02 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
私もエビがメダカのエサを食べることを初めてこの水槽のぞいてて知ったよ。(笑)
ちゃちゃどころか、ロッくんもココも手を出しそうだと思ってる子たち全員メダカに興味ないのよ~。
猫としてどうなの?とちょっと思った。 ̄ー ̄;

このカレーうどん美味しいよね!
私はこのうどんを煮込みすぎて汁がなくなるくらいのほうが好きだったりする。
それって邪道? だけど、讃岐じゃないからいいでしょ?(笑)
2010/09/14(火) 17:05:07 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック