おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
いつになったら涼しくなるの?
2010年09月02日 (木) | 編集 |
本日の猫 ★ 【ひんやり3次元】 
ロッくん

9月とゆうのに猛暑日続く・・・ 予報じゃ今月も暑い日が続くとか。
さすがに暑さに強い子供たち(=猫)も涼しい場所を見つけては転がってますわ。
お風呂場の風が通る窓のところ(出窓風になってる)で寝てるわ、玄関のタイルに延びて寝てるわ、階段床にべったり寝てるわ、それぞれ涼しげなところで寝転がってるわけで。

とりわけ一番早く涼めるのが階段?
下から横から後ろから・・3方向を一気に冷やせる。
なるほど考えたもんだわね。 ^m^

暑いならエアコンつけた部屋で寝ればいいのに、エアコンのひんやり感はあまり好きじゃないみたいなのよね。
そうゆう私もエアコンが苦手なんだけど、さすがにここまで暑さが続くとねぇ・・・
まさか、子供たち(=猫)と一緒にずっとゴロ寝ばかりしてられないし? ^^;

ほんと、この異常なほどの暑さはもう勘弁してほしいわ。
野菜も高くなるし~。。。
動物達も辛そうだし。。。

早く、美味しい秋が来てほしいわ。* ̄m ̄*



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

パスタと麻婆、どっちがいい?ってダンナさまに聞いたら麻婆と答えた。
で、今日は麻婆茄子に決定。 
とにかく豚挽肉を使いきってしまいたかったから。(^^ゞ
冷蔵庫を新旧置き換えのときに冷凍庫のものを食べ切ってしまおうと
魚肉の買出しをしないで2週間。
まだ少し残ってます。 どんだけ買いだめしてたんだ!?(汗)
これからは魚肉のまとめ買いの量を減らそう。
ひとりご飯のときは野菜ばっかり食べてること多いしね。 ̄ー ̄;

夕飯10.9.2




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

簡単手作りにチャレンジしよ♪陳建一杏仁豆腐&DF3袋セットを4名様に☆
共立食品株式会社

8/10新発売!秋の味覚「きのこ風味昆布つゆ(300mL)」30名様プレゼント
正田醤油株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック