おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
大希望!! クリーニング応募!! 
2010年08月18日 (水) | 編集 |
本日のモニプラ参加 ★ 【キッチン周りクリーニング!!】 
ピカハウス

お掃除を自分でやってみたけれどキレイにならないところ、難しいなと思うところ、
こんなところキレイにしてほしいと思うところを教えて下さい。


大好評☆キッチン周りクリーニングモニター(19,950円相当)で家事を休息!! ←参加中
 

なんて嬉しい企画!! >▽<
って、参加したからといって家の中がキレイになるわけではないのですが・・・^^;
ついつい当たったら嬉しいなとキラキラ光る台所を想像してしまうあたり単純な私です。(爆)

台所はなんといってもコンロのごたくだわ。あの角が~~~!!(ってわかる?)
ごたくを置く台のちょこんとした脚?ごたくがハマるとこ、あれの汚れもなかなか取れない。
って意味通じてない気がする・・・ ̄▽ ̄;

でね、ず~っと気になってても取れないのがトイレのタンク上の回りの水垢と風呂桶回りのタイルの水垢。
固まっててどうやっても取れないのよ~~~!! あちこち筋張ってる・・・ぅぅぅ
専用の消しゴムみたいなの買って使ってみたり、クレンザーでごしごししてみたり、いろいろ試したけど、スッキリとれたことがないわけよ。
あれってなんかコツがいるの?
きっと水がかかったときにしょっちゅう拭いてたら水垢ってつかないんだろうけど、そうそう拭いてらんなくって・・・T▽Tアハハ

簡単に水垢を落とせる方法があったら教えて欲しいです。。。

あとね!
うちの窓って一見オシャレ風に一枚ガラスの上に白い格子のハリ?がついてて、その枠回りの汚れが取りにくいのよ~。
どんな感じかわかりにくいと思うけど、ガラスの障子みたいな窓のところがあってね・・・
画像があるといいんだけど、汚れが恥ずかしくて貼れない。すみません。。。(汗汗)


もうもう、どうやったらおうちの中をキレイを保てるのかしら?
お掃除上手になりたいですわ。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック