おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
夢のマトリックス
2010年08月08日 (日) | 編集 |
本日の映画 ★ 【インセプション】 
映画 「インセプション」

なかなか複雑な映画・・・とは聞いてたんだけど、あまりそんな感じは受けなかったなぁ。
ノーラン監督のって長いのが多いんだけど、これも148分とけっこう上映時間が長い。
でも、私はそんなに長く感じなかったなぁ。けっこう面白かったし。

夢の中でまた夢の中へ、そしてまたそのまた夢の中へ・・・と3層4層にと夢が重なった時間の感覚のズレの中で流れるストーリーがなんとも面白い。
見せ場がたくさんあるし、複雑にみせかけて一貫した話だったような。
マトリックスな世界を自分で作れるってなかなか楽しそうだったり。
現実でこんな創りはないだろーって世界が普通に作れるあたり夢なわけね。
創造性豊かな人にはとても楽しい世界が創れそうだよ。^m^

ただね、実は私、最後のオチがわかってない気がするんだよねぇ。。。
結局最後の良かったね~、の世界は夢なの・・・よね?  ^^;

しかし、レオさまのイメージって変わらないなぁ・・・
近年の作品のレオさまのイメージがみんな同じように思えるんだけど。



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

映画が終わってから遅いランチを食べたので、夕飯は遅め。
帰りにデパ地下で夕飯のメインをダンナさまと探すと
だいたいがお刺身になるのよね~。^^;
いいお刺身がなかったら牛肉になるところだった。
お買い得の新鮮なまぐろがあって良かったよぉ~~~!(汗)

夕飯10.8.8





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック