おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
「にほんのうた」と映画のスピンオフ舞台
2010年08月05日 (木) | 編集 |
本日の観劇 ★ 【世界のどこにでもある、場所】 
演劇舞台「世界のどこにでもある、場所」<br />

毎度ありがとうございます。 ますみさんよりのお誘いで観てきました。 ̄▽ ̄ゞ

最初、これは童謡音楽会?演劇?と案内をみたときに意図をつかめなかった舞台無知な私です。
始まる前に「にほんのうた」と映像が流れてるし。^^;
で、始まって普通の演劇舞台であることをやっと認識したおバカな私でした。 ̄▽ ̄;

現代人の心の問題に切り込んだ社会派な内容だったけど、やんわりと優しい脚本だったような。
人の心の病を考えたものらしいんだけど、あちこちに笑いもあって、すんなり舞台になじんで観劇できた感じ。^^
思った以上に楽しかったわ♪

ちょっと仮面ライダーオタな私はどうしても村田さんに目がいっちゃったよ。
仮面ライダーキバでのビショップ(悪役)のイメージが抜けきれない。(笑)
でも村田さんて異色な雰囲気持ってるんだもん。
個人的には日本のクリスピンに見えるわ。^m^

この舞台の設定は精神病院での中なんだけど、患者側に主点を置いてたような。
今回の舞台は映画「世界のどこにでもある、場所」のスピンオフ企画らしい。
ってことは、映画の主点は患者じゃないのかな・・・
12月にも別のスピンオフ版舞台があるらしいけど、主点をどこにおくかでいろんなストーリーを楽しめそうな内容ね。

今日も誘っていただいて、ほんとにありがとでした! ますみさん。*^^*



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

劇場がそんなに遠くなかったので、夕飯の準備もしてから出かけたの。
ダンナさま用に準備してったのは焼豚の幽庵だれ漬。
昨日、焼いて漬けておいたから切るだけで良かったし。
それに野菜類とを切ってならべただけ。^m^
あとはお味噌汁に納豆、のり、で完璧! なんてね。

夕飯10.8.5




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【テラモト Shopソレイユ】テラモトエフェクトシリーズモニター募集
株式会社テラモト

現代洋子のまんがdeツイッター『三鷹の中心で「なう!」をつぶやく』モニター募集!
小学館 大人の選り抜き情報サロン





コメント
この記事へのコメント
ライダーの悪役
悪役姿を見てなくて良かったわ(笑)
「実は父親でした」の人は、井筒監督に似てると思った(^^;)

白衣を着ない医者役の岩田翼さんと
キャラは対照的だったけど、どっちも良かった♪
2人揃うと昔の少女マンガの王道って感じがしたぞぃ(^m^)
2010/08/06(金) 17:27:29 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
実は私も岩田さんチェックしてた。 ̄m ̄
テレビにはあまり出てなかったのね。
舞台中心でCMにちょっと出てるくらいで、あとは声優してた。
なんでかなー、けっこういい感じだからTVドラマに出ててもいいのに・・・と思ってしまったわい。
この舞台はなかなかいいキャラもった俳優さんたちが多かったね♪
2010/08/07(土) 09:37:59 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック