おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
あ"ぢ~~~
2010年07月21日 (水) | 編集 |
本日の猫 ★ 【溶けます・・・】 
ちゃちゃ

連日暑いですねぇ。。。猛暑続いてます。
行く先々で「暑いですね」の会話が聞こえます。 --;

さすがにこう暑いとエアコンを避ける子供たち(=猫)もエアコンかかってる部屋でエアコン風があたらない場所に伸びてますよ。
たまにどっかイっちゃってるよ・・・目が。(笑)

近所のワンちゃんもお散歩つらそうだよ。
お散歩したいけど、暑くてってジレンマ?
夕方か早朝じゃないと肉球は焼けどしちゃうし、気温が高すぎて体温も上がっちゃうし。
ほんとに日中のお散歩は危険よね・・・
ワンコは熱を逃がすところがほんとに小さいから気をつけてあげないと大変なことになっちゃう。

人が熱中症でってニュースはたくさんあるけど、きっとそれ以上のワンコが熱中症になってるんじゃないかと心配になっちゃうよ。
我が家は出かける時も子供たち(=猫)のためにエアコンつけっぱなし。
エコ生活とはトンとかけ離れて申し訳ないけど、命には代えられないものね!

やっぱり私は寒いほうがまだ好きかも。。。^^;



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は煮物が並んでますよん。
暑い日はあっさりと生野菜・・・と思ってたけど
薄味にしたダシのきいた煮物のほうがなんかイケるわね。
今日作ったのは、ひじきの煮物と昆布と大根の煮物。
ちょっと食感が違うものも必要かな~とサバは竜田揚げ風。
「風」とゆうのは揚げないでオーブンで焼いたから。
私にしてはいつもよりけっこう凝ったメニューな気がする。 ̄m ̄

夕飯10.7.21




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【エリザベス】Savvy Brownie 新色ネイル2本セット<7/21発売>
株式会社エリザベス

7/22はナッツの日!夏休みの行楽シーズンに最適ナッツを7+2+2の11名様に♪
共立食品株式会社

【夏休みのひと時に♪】オリジナル塗り絵とミニ絵の具セットをもらおう!
画材&アート雑貨のフェルブール

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
とれたて!美味いもの市





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック