おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
助かりますわ~♪
2010年07月16日 (金) | 編集 |
本日の頂き物 ★ 【かぼちゃ・茄子・キャベツ】 
いただきもの かぼちゃ・茄子・キャベツ

各地で大雨災害・・・ほんとに大変なことです。 
お見舞い申し上げます・・・

東京は梅雨がもう明けたんじゃないだろうか?
暑いよぉ~~~!!
外に出るとジリジリ焼ける思いをするし、本格的な夏ですね。

大雨により農作物の収穫も減り、野菜不足が心配される中、今日は上司(昨日息抜き時間を下さった上司とは違う上司)からお野菜いただいちゃった♪
昨日、知り合いのところへ行った際にたくさんのお野菜をいただいたとか。
嬉しいおすそ分けです♪

茄子が大きいよー!
この茄子、何に使おう?何作ろう? ウキウキ♪
丸ごとカボチャも嬉しいわい。
冷製ポタージュスープ作ろうっと♪ ^^
キャベツは何にでも使えるから便利♪

ほんとにこうしたいただきものはありがたいものです。。。*^m^*
上司どの、ありがとうございました♪



 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

揚げ物は久しぶりだったわね・・・エビフライにゃり♪
やっぱり大きめのエビだとプリっとパリっと美味しいね。^^
夕飯後にダンナさまが今日は甘いものが飲みたい!と要望。
甘い飲み物って・・・
我が家にはいろんなお茶があるけど、甘くできるのは紅茶くらい?
そういえば、ジャムがあったな・・・と思い出して
ダンナさま用にロシアンティーを作ったら喜んで飲んでた。^m^
(私は甘い飲み物は苦手なので普通の紅茶)
今日の私、ちょっと冴えてたか?ロシアンティが浮んだなんて。 ̄m ̄

夕飯10.7.16




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

中国料理界の女傑が作った「野菜を美味しく食べるラー油」 モニター6名様募集!!
五十嵐美幸シェフ プロデュース【野菜を美味しく食べるラー油】

サブウェイ人気サンドイッチ『チーズローストチキン』無料お試しモニター募集!!
日本サブウェイ株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック