おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ぁぁ~、つい・・・
2010年07月15日 (木) | 編集 |
本日の衝動買い ★ 【ガーリックポット】 
ガーリックポット スペイン産/オリーブ柄

やっちゃったよ・・・・・ 衝動買いしちゃった。 --;

今日ね、上司がお取引先にもってく商品券買ってきてくれる?っておつかい頼まれたの。
たまには息抜きしたいでしょ?って優しい計らいだったと思う。いつも感謝です。
商品券買いに行ってくるのに3~40分の時間があればじゅうぶんだったんだけど、たまにはゆっくりしておいで~って1時間半くらいの時間を下さったの。

つい、デパート内を見て回っちゃってね・・・
気になっちゃったのよ~、これ。 ガーリックポット!
「にんにく壷」って書いてあったけど、今日から出したってことで絵柄が豊富にあったわ。

ガーリックポット 素焼き実はずっと前からガーリックポットが欲しくってね。
ほんとはこんな(右画像)シンプルな素焼きのもか白い陶器がいいなと思ってたの。
基本、棚の外に出しておくものは白いものが好きだし、存在感を強調しないからスッキリする気がして。
だけど、なかなかデパートには白いガーリックポットっておいてないのよねぇ・・・
ネットで探せばたくさんあるんだけど、送料もったいなくて買ってなかったわけで。(笑)

スペインものもらしい絵柄で存在感あるポットだけど、どうしようかな~と思ってるところで店員に勧められて、つい買ってしまった、と。
意志弱し。。。
でも、なんか愛着わいてきたのでヨシとしよう♪

ついでにこの際、レインブーツを買っておこうと思って靴売り場へ。
セール中であれこれ安くなってんのよね♪
これで雨が降っても足がぐちゃぐちゃに汚れなくてすむかな。^^
店員が話してたんだけど、レインブーツを店頭においておくのは今日までとか。
よかった~、買っておいて。えへ。
これも息抜きさせていただいた上司のおかげです。
ありがとうございました♪




 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日のひとりご飯は残り物整理、かな?
うどん1玉残ってたので、野菜もとりたいし、で焼きうどん。
この大雨と日照不足で週末から野菜が高くなるとか?
困ったな・・・野菜はたくさん欲しいのに。
とりあえずと思って近所の八百屋さんできゅうりとなすだけ買ってきちゃったわ。(^^ゞ

夕飯10.7.15




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

佃善じゃが豚に妹ができました!その名も「じゃが蟹」!
北海道一直売 ネットショップ本店

【山芳製菓】通販限定ポテトチップス【わさビーフ・リッチ】をプレゼント!
わさビーフの山芳製菓 ポテトチップスオンラインショップ

チーズケーキ好き集まれ!ニューヨークチーズケーキ&苺ソースセットのモニター募集!
株式会社いおか

あなたの髪の紫外線対策は?★大島椿ヘアケアアンケート第2弾♪
つやつやになるスプレー





コメント
この記事へのコメント
6階はガーリックポットだったのね~
白い素焼きはキッチンに置くと、あっちゅー間に汚れそうじゃない?
某所のはきれいだけど、実はしょっちゅう洗ってるのかも。。

てか、商品券を買いに行ったのに
戻りはえらく大荷物だったのね(^^;)
レインブーツ見せて~~~
2010/07/16(金) 17:12:35 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ

そっか!素焼きは油汚れが取れにくそうだわね!
白い陶器ならサっとふけていいのかも。
買っちゃったポットもツルツルの陶器だから気楽に汚れ落としできるわね~♪ ^m^

レインブーツはね、ダークブラウンなの。
シンプルな方と細工がちょっと凝ってる方どちらにしようか迷ったけど・・・
私らしく細工がうるさいほうにしちゃった~♪  ̄m ̄
あとで写メ送る?(笑)
2010/07/16(金) 17:23:34 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック